2018年11月4日日曜日

東京JKリーグ、文京学院VS成立学園 ,女子高校サッカー

文京学院VS成立学園の結果は2-0で文京の勝利でした、JKリーグは東京都高校サッカーリーグの上のポジションになります。最初はお互いに来たボールを蹴りあうクリアしあいう感じでしたが、後半文京が縦に早い連動性を見せてGKとの1対1になったところを6番が冷静にゴール!で先制、その後も成立DFが前がかりなった所、外から中に入って来た選手にボールが渡り2点目をゲット!そのまま文京学院の勝利!
両チームとも絶対的なエースがいないように感じるんだけど、全体でカバーしていますね。少しだけ文京の方が個々のレベルが高かったかもしれません、文京学院中学の時にわりと強かった年代が高校2年生になり成長してきたのだと思います。
ん~成立はどうしたんでしょうね、あまり出来が良くなかったと思うし、監督が言っていることもあまり理解できてないように見えました。成立の男子もやっている横につないでいくポゼッションもあまり出来ていませんでした。下がりすぎなのをしてきされていたし、ボランチのポジショニングも注意されていました。
野津キャプテンの時以来全国は出場していないし、あの頃は米本とゆう絶対的なストライカーもいましたね。新チームを上手く作って行ってほしいです
最近の選手は戦術とかではなく個の能力の差があると感じます。監督がB級A級などで戦術を多く知っていても個人個人の能力がないと、その戦術、戦略を理解することが出来ないと感じました。成立は東京選抜の監督などもやり東京の技術委員でもある先生なので、いろんな戦い方を知っています、この試合でも試合中いろいろと言ってましたが、通用している部分と通用してない部分もあったようです。
今の時代、個の能力を中学時代に鍛えておかないと高校年代の高いレベルでは通用しないかもしれません。個人の能力の中には戦術やシステムの理解も含んでいると思いますが、トラップ、パス、体の使い方、スピードなどを磨いておく必要がありますね。
是非、僕を呼んでください!
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
JKリーグの前に秋関東大会がやっていました

============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします
本当に大切なことを伝えます
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう
チームでの依頼もお任せください
継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談します。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
女子スプリントスクールも始めます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。