2018年11月20日火曜日

走力アップに悩む選手を救います、サッカー、スプリントパーソナルレッスン日記、祝合格

小6男子 埼玉
20メートル計測,4秒台から3秒台に!まだ速くなれます。サッカー練習もステップやドリブルをやりました、次回は中学に向けて戦術、システム的な話もします、怪我予防と足が速くなるためのストレッチ、最後に腕振りについてはなしました。

認定スプリントコーチ最終日
講習会参加者1人1人の小学生を振り分けられ30分で50メートルを最初のタイムより速くするとゆう認定試験がありました。僕が担当したのは最初のタイムが8秒台の俊足で、どうなるかと思いましたが速くすることが出来て、認定してもらえました。^_^
速い人を速くするのは大変なことなので、ホットしました。でも、もう少し速くできたかな~と後悔もあります今回、この講習会に参加して本当に勉強になりました、第1回目から塾長に参加しませんか?と声をかけていただいていて、興味はあったけど資金もかかるし、取得中だったSAQの講習会もあるし迷いがありましたが、人生1度切りだし、後で後悔するより今しかないと思い挑戦をすることにしました、動画や本などで言われている理論は少し違うことも知れたし、世間には嘘が沢山流れていると感じます。
今までの概念がだいぶ変わりました
やはり正しい努力をしないと良い選手にはなれないと感じます、見よう見まねでは意味がないと言うことです「走る、スピード」ということの基礎知識、スタート技術、加速技術など、ここでしか学べないマニアックな内容もあって盛りだくさんでした。塾の厳しい認定テストをクリアした自信を次につなげてみせます、認定されている人は日本にまだ10人ぐらいしかいません、行動を起こして何かが始まる。行動していかなければ、現状は何も変わらない

小2男子
走りの練習は両足ジャンプ、ケンケン、腕振りなどの軽めのメニューにしました。20メートル4秒8⇨4秒3⇨4秒1⇨4秒2でした。サッカーは3段階の切り返し相手の背中、裏側を取り完全に抜け切る練習、キック練習、怪我予防のストレッチで終了
ケンケン1つとってもやり方があるのです。

============================
サッカー、かけっこ、球技スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の価値あるレッスンをおこないます
重心移動が遅い、動きとフォームが直らない。重心のかけ方が悪いなどの選手も相談してくださいね、何が悪いのか根本的な解決策を見つけていきます。
チームでの依頼もお任せください、かけっこ教室、走り方教室、スプリント教室どんなタイトルでもよいし単発で何曜日に何回とか相談してください

継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。