2018年11月23日金曜日

スプリントスキルー速く走るために必要なこと!

 スプリントスキル、速く走るために必要なこと、まずはスタートから!写真を見ただけでは解からないかと思いますが、ボルトとタイソンゲイの3D映像です
 まずスタートの瞬間、ゲイ(黒)は前傾がきついですよね、これでは一歩目の足が出にくくなってしまいます、腰だけでなく骨盤や股関節が後ろに下がってしまいスタートが遅れてしまいます。僕のレッスンでもよく話ますが、腰の高さは自分で上手く調整しなければなりません、だから練習が必要なのです、だけど上に浮き過ぎるのも遅くなってしまうので、これも練習が必要ですね、しっかりとしたコーチに見てもらうのが1番良いです
 走り出してからは後ろ回転ではなく前回転でなくてはなりません、そして腕と足を連動させることが大切です。そして速く走るためにはピッチとストライドが大切です。
 足の接地はつま先立ちではなくかかとは少し浮かす感じで足の裏全体で押す感じになりますね、いかにブレーキをかけないかが勝負です、ひざとひざが近いですよね(ここもポイント)、最後のトップスピードは反発をつかいますが、力まず無理せずに走り抜ける。ドイツのユース年代でウエイトトレーニングがスプリントに影響を及ぼすのか?という研究?みたいなテストがあったようですが、0.1~0.2ぐらいしか速くならなかったそうですウェイトトレーニングをしているのであれば0.5秒~1秒は縮めて欲しいとゆう話があります、やり方が間違っているのでしょうね
0.1ぐらいなら筋肉をつけなくても速くなります、
でも一歩先のスピードを得るためにはウエイトトレーニングは必要だと思います。でも小中学生は、あまり無茶や無理はしないでくださいね
詳しいことはレッスンで!
厳しい認定テストをクリアした認定スプリントコーチの僕が、かけっこから球技専門の走りを伝えますよ。楽しみながら、速くさせます。

============================
サッカー、かけっこ、球技スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもでき、スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の価値あるレッスンをおこないます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山

スピード走法を学ぶガールズ専門スプリントスクールplumeriaも開始します
瞬間的スピード、球技専門、かけっこ、あらゆるスピード走法を学びます」

重心移動が遅い、動きとフォームが直らない。重心のかけ方が悪いなどの選手も相談してくださいね、何が悪いのか根本的な解決策を見つけていきます。
チームでの依頼もお任せください、かけっこ教室、走り方教室、スプリント教室どんなタイトルでもよいし単発で何曜日に何回とか相談してください
ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
僕の場合、レッスン代は安い方だと思いますが、何故このようなレッスンは指導料などが高いのか?まずは個人指導であることと、そのコーチの時間を買っている、秘密を教えてもらえることで価値を得ることができるって所だと思います。


継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください、
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。