2018年11月29日木曜日

川崎のサッカークラブで、40人のかけっこ、走り方教室を開催しました

本日、世田谷のサッカークラブに陸上教室のクラスを増やすかもしれないとゆうことで話をききにいってきたのもあります、前回の団体レッスンを振り返ります

低学年30人、高学年10人ぐらいだったかな、20メートル計測、正しい姿勢の獲得、上半身と下半身の連動、スタートダッシュなどを中心にやりましたが、初回はテクニック練習に走ってしまい、少しやりすぎたような感じがして反省しました。
2回目は認定スプリントコーチにも参加していたので、塾長にも相談して、やり方を代えたら大盛り上がりでした。
3回目もアダプトトレーニングを中心にやり、盛り上げることができたし、すごい速くなった選手がいました、動的ストレッチや変形ダッシュなどもやりましたが
低学年と高学年では動的ストレッチと変形ダッシュの種類が違います。
かけっこ、スプリント、走り方のみの団体レッスンは初めてでしたので良い経験ができました。

世田谷のクラブはすでに陸上教室はやっているのだけど、クラスを増やすかもしれないとゆうことで話がきましたが、サッカーの練習ありきで考えてもらいたいと言っていました。元々サッカーのコーチ派遣のNPOなので何チームかの指導があります、僕も少し前までここで働いていたことがありますので代表とは顔なじみなのです
こうゆうサッカークラブはどこでもコーチの入れ替えが激しいそうです。川崎のチームもそうらしいです。価値が解かってくれるところに行きたいな~、個人レッスンもあるし自由に出入りができるチームでないと出来ないかもしれないな~
でも、かけっこ、スプリント教室はいろいろなクラブでひらきたいな、価値のある本当の話をしてあげたいです。正しい努力をしてもらいたいです。

団体レッスンも受け付けます。
5人以上から。

認定スプリントコーチを取得してから杉本龍勇さんの情熱大陸などを見直したら、何がいいたいのかよく解ります、しかしTVではちゃんと説明していないのもよく解ります。
============================
ッカー、かけっこ、球技スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山

ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもでき、スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の価値あるレッスンをおこないます
時が流れるのは早いです後悔するまえに御連絡ください

スピード走法を学ぶガールズ専門スプリントスクールplumeriaも再開します
瞬間的スピード、球技専門、かけっこ、あらゆるスピード走法を学びます」
楽しみながら、速くさせます
重心移動が遅い、動きとフォームが直らない。重心のかけ方が悪いなどの選手も相談してくださいね、何が悪いのか根本的な解決策を見つけていきます。
チームでの依頼もお任せください、かけっこ教室、走り方教室、スプリント教室どんなタイトルでもよいし単発で何曜日に何回とか相談してください

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
僕の場合、レッスン代は安い方だと思いますが、
継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください、
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。