2018年11月5日月曜日

営利サッカースクールに入ることへの弊害!(必見です)

いつか書こうと思っていた記事です
最近、公園に行くとやたらとサッカースクールや野球スクールなどを見かけませんか?
サッカーで言えば、ユアササッカークラブ、リベルタ、ジュニアスポーツネットワーク、アットピース、なでしこサッカー、スフィーダ、CTT、myFCなどありますね

この手のスクールのほとんどは無断で公園を占領しているのがほとんどです、中にはきちんと予約して活動しているスクールもありますが。
空いている広場を見つけると、どこかのクラブが使っていても割り込んできたりしますね
最近はボールが蹴れる広場が減っている理由の1つはこうゆう団体が増えてきているのもあると思います。
1つめの弊害
スクール禁止、占領禁止の公園広場や小さな網の中でやることにより、ほかの子供達や親子が遊べなくなり、迷惑をかけてしまう、そのことを親御さんは気ずかないままでいると子供達はどうなって行くか解りません
スクール自体は人間性を育てますとか心の教育をしますとか言いますが、言っていることとやっていることが違うと感じます。大きな広場でやっているからいいだろうではないのです、団体で使っているとボールがどんどん転がって来て、はっきり言ってほかの人達に迷惑をかけています。使っては駄目!と言われている公園を団体で使っていることで、将来どんな子供達に育つでしょうか??
とにかくお金儲けが目的なので、子供=お金なので育成への信念がない所が多いと感じます、小学校の前でチラシを配っているのも多々みたことがあります。

2つ目の弊害
20人以上の選手に対して1人のコーチの所が多いし、上手くはなれないと感じます、楽しさを求めている所が多いので、小学6年生が中学のクラブチームのどこかに入りたいと思っても、何も手伝ってくれないし、上手くなれないので、どこも受からなくて違うスポーツに行ったり路頭に迷うことがあるようです。なので、上手になりい選手が、この手のスクールに入りたい選手は幼児~小学4年までだと思います。またはスクールに通いながら地元の少年団などに入っておくことをお勧めします。子供=お金+歩合などの所も多いので、辞めるのも引止められるでしょうね。
楽しさだけを求めていくぶんなら良いかもしれないですが、よ~く考えてもらいたいです

子ども向けサッカークラブを騙った詐欺

http://takefour.air-nifty.com/reds/2007/10/post_e6ea.html
こちらも読んでみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前のレッスン生でmyFCスクールに通いながら僕のレッスンを受けていた選手がいますがスクールは5年で辞めて、すみだ選抜やバルセロナ葛飾校に合格しました、
別にレベルの高い有名なスクールにも通い始めたそうです。

お金も大切ですが、儲ける儲けないの前に信念がないところは駄目だと思います。
以前、かけっこ教室を手伝ったサッカースクールにも個人レッスンって儲かるんですか?ときかれて残念な気持ちになりました。
残念ながらスポーツで働くことは、それでお金を稼ぐことにはなるので、このコーチは稼げる人かそうでないかで判断されます、以前、身体能力を鍛える子供のスクールに面接に行った時、うちでサッカースクールをやるメリットは何かな?ときかれたことがあります。こんなこときかれたのは初めてだったので驚きました、逆にどんなメリットが欲しいのか?ときいてみれば良かったな。

============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
世界に通用する動き作りの育成、本当に大切なことを伝えます
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の話をします
チームでの依頼もお任せください
継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。