2018年11月18日日曜日

東京都女子高校リーグ1部 世田谷総合VS日体桜華

昨日の認定スプリントコーチの疲れもありましたが、東京都女子高校リーグ1部 世田谷総合VS日体桜華を観戦にいきました、世田谷総合の3年生に以前レッスンをした選手がいますので!、スプリント講習会に参加しているおかげて見る部分も少し変わってきて、やはり腕振り一つで、走りが変わると改めて思いました。

試合に関しては1-1の引き分けでした、この両者は夏の選手権予選でも戦いましたね、あの時は桜華の方が強さがありましたが、今回はそれほど差は感じませんでした、見ていて感じたのはファーストタッチの方向や質があまり良くないと感じました、ワンタッチを自陣コート側にしてしまい奪われやすくなっていました、後は一対一の精度が悪く、距離感が悪くDFに引っかかってしまうシーンが見られました、もっと緩急をつけたり相手の逆をつく動きがほしいですね。
相変わらず都立おうえんおじさんが煩かったな~、脳科学者の中野先生が
サッカーで勝てない日本とゆう話をしていますが、選択をさせる考え方は駄目らしいです、迷わせる、選択させると本人の判断が遅れるそうです、桜華の監督さんは、あーだこうだとベンチから叫んでいましたが、結果は引き分けだし、あまり関係ないかな。総合的に言えることはチャレンジを褒めることを多くしたほうが良いと思います、チャレンジしろーではなくチャレンジしたら褒めることをすると選手は成長すると感じます

大切なのは飴と無視だそうです、失敗したら無視をして考えさせることが大切なんだそうです。

============================
サッカー、かけっこ、球技スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の価値あるレッスンをおこないます
チームでの依頼もお任せください、かけっこ教室、走り方教室、スプリント教室どんなタイトルでもよいし単発で何曜日に何回とか相談してください

継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。