2018年11月24日土曜日

東京都女子サッカーリーグ1部、世田谷総合VS十文字B、女子高校サッカー

 世田谷総合VS十文字B、お互いに大一番の試合だし十文字は選手権はあるけれど、世田谷総合は3年生ラスト試合になるし、勝てればJKリーグへの入れ替え戦が見えてきます。世総には中学時代レッスンをした選手が1人います、高校最後の試合ときいて最後ときくと、この時この場所でこのユニホームでこのグランドに立つことは二度とないので行かなきゃ!見ておかなきゃ!と思ってしまいます、十文字の控えGKの選手も昔レッスン経験があるので(昔はGKではなかったけど)、もしかしてレッスン生対決が見れるかな?と思いましたが、叶いませんでした、でも、僕と関わった選手が頑張ってくれているのは嬉しいです、偶然にもこの日は全日本高校女子サッカー選手権(全国高校サッカー選手権)の抽選日です、同じ日に引退を向かえる選手と先に進む選手がいますが、みんな同じサッカーです。いろんな所にいろんなドラマがあります
 試合は世田総が9番の見事なアシストからFWの選手が左サイドからシュートでゴール!先制しました、今日の世田総はいつも以上に気持ちが入ったすごい試合をしていましたね、最後まで諦めない姿が見られました。後半の途中、同点、逆転をされて2-1で十文字の勝利でした。最後世田総のキャプテンが泣きながら挨拶をしている姿を見て感動しました、僕は高校時代、大怪我でこのような場面に出会うことがなかったので、なんだか羨ましくもあります(^_^)試合を見てて感じるの走りのことと、ワンタッチコントロールのことです。あと相変わらず都立応援おじさんがうるさすぎる!やめて欲しい!
見てる側も選手達も気になってしまいます、どこかにも書いたけど能科学的には判断をさせては駄目なんです、選手や監督が言うのは良いのだけど、周りの人たちが、あーだこうだ言うのは辞めてほしいです。僕も感傷に浸っているのにうるさくてひたれないので、2階から1階におりました、高校によって雰囲気が違うのだからもっと考えてほしいな~飛鳥とかなら良いけど、高校連盟が注意してくれないかな~何やってる人なんだろー?
走りに関しては、上下にぶれている、乗り込みがない!などの選手が何人もいたように感じます、ワンタッチコントロールが上手く出来ている選手はスピードにものれていますね。
昔の教え子は高校入学後ずっと足首の怪我に悩んでいると言っていたので捻挫やシンスプリントなどは足首が原因でないことが多いそうです!とアドバイスしておいた、高校と考え方が違うかもしれないので、詳しくは伝えなかったです。
詳しく知りたい人はスクールか個人レッスンで!!
スピード走法を学ぶガールズ専門スプリントスクールplumeria
気ずかずに終わるのか気ずいて先につながるのか?
認定スプリントコーチを取得してから杉本龍勇さんの情熱大陸などを見直したら、何がいいたいのかよく解りますがTVではちゃんと説明していないのもよく解ります。
============================
ッカー、かけっこ、球技スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山

ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもでき、スピードを得ることができます、基礎から解りやすく説明します
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう、本当の価値あるレッスンをおこないます
時が流れるのは早いです後悔するまえに御連絡ください

スピード走法を学ぶガールズ専門スプリントスクールplumeriaも再開します
瞬間的スピード、球技専門、かけっこ、あらゆるスピード走法を学びます」
楽しみながら、速くさせます
重心移動が遅い、動きとフォームが直らない。重心のかけ方が悪いなどの選手も相談してくださいね、何が悪いのか根本的な解決策を見つけていきます。
チームでの依頼もお任せください、かけっこ教室、走り方教室、スプリント教室どんなタイトルでもよいし単発で何曜日に何回とか相談してください

ボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
僕の場合、レッスン代は安い方だと思いますが、何故このようなレッスンは指導料などが高いのか?まずは個人指導であることと、そのコーチの時間を買っている、秘密を教えてもらえることで価値を得ることができるって所だと思います。
継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談してください、
1回では教えきれないので、数回やるのをお勧めします
格闘技選手などが使っている、このViprですが僕も公認インストラクター資格を所持しています、教えることや伝えることはできますが、このトレーニングギアは高額でなかなか購入できません、しかし取得するのはかなり大変でしたのでなんとか使えるようにしたいと思っています、写真の選手が使っているのは6キロです、かなり重いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。