2018年10月29日月曜日

足が速くなりたいサッカーが上手くなり人達へ!サッカー、スプリントレッスン日記、小1男子その他

小1男子港区
15メートル計測、姿勢、スプリントドリル、15メートル3.36→3,14になりました。サッカー練習はドリブルとステップフェイントを多くやりました。
なぜ簡単なドリルで速くなるのか?複雑な難しいことはやってないしポイントをおさえているからだと思います。
この日は早朝、雨でしたが午前中止んできたので午前10時~スタートしました。
朝は相談で時間を決めますが、近い場合は8時ぐらいからスタートもOKです

栗城史多追悼展、栗城は誰!
夜に認定スプリントコーチ講習会の2回目がありますが、その前に時間があったので登山家、栗城史多追悼展、栗城は誰!に行ってきました、なんだか切なくなりました。身につけていたものや遠征に持って行っていた道具などが飾られていました。否定さつずけてもエベレスト登頂を目指し、最後は難しいと言われている南西壁に挑戦中に滑落で亡くなってしまいました、多くの方々が来ていましたが、彼に夢を乗せていた人が多くいたとゆうことでしょうね。普通の人ぽかったのが人気があったのかもしれませんね、登山中の自撮動画が好きでした。

認定スプリントコーチ2回目
今回はスタート技術とケーススタディで座学と実技があり。盛りだくさんで勉強になりました、世の中の本などにのっている事は嘘っぱちな事が多いことを知りました。
とくにつま先だちなどについてはね。
ケーススタディの座学で一人一人に課題を与えられて、アプローチポイントを発表するのがあり、僕は、(加速時に筋出力が上手くできておらず軽い走りの選手は何が悪いのか?)などの一番難しいのを与えられました^_^こうゆうのを答えられないと、答えられないとゆうか現象を見抜けないとスプリントコーチにはなにりくいのでしょうね。我々は座学で習っているので、今まで習った話をヒントに答えられるけど、さすがにいきなりは答えられないですよね。だって2分で考えてくださいとかですし。
スプリントは頭を使うんだなーと感じましたね。練習方法なども考え発表するとゆうのもありました。すでに現場で活動されている方が数名いましたが苦労していましたので新鮮なものが多かったのでしょうね。今後のレッスンは間違いなく変わっていきますね。以前レッスンを受けてくれた選手には申し上げないですけどね^_^横向き走りの話しは僕の考えとほぼ一緒でしたよ。以前中学生や高校生、有名大学生に伝えたこととほぼ一緒でした。1つだけ違いましたが、今後も自信をもって伝えられます。

小2男子、北区
2回目のレッスン、紐ストレッチ、サイドステップドリル、後ろ向き走り、横向き走りなどの縦以外の走り方にこだわりました、それでも前回の20メートル4.09から4.05になり驚きました。走力UPができるとゆうタイトルは間違ってないですね
1対2、キックフェイントからのダブル、怪我予防のためのストレッチなどをやりました。前回レッスンをした、抜けてからの加速方法も試合で上手くいったらしくて、1得点1アシストをしたそうです。即効性があって良かったです。

神奈川のサッカースクール、かけっこ、走り方教室
低学年
20メートル計測、ボディーコントロール体操、動的ストレッチ、もも上げ、変形ダッシュ、助走ケンケン、マーカーダッシュ

高学年
20メートル計測、動的ストレッチ、もも上げ、変形ダッシュ、助走ケンケン、マーカーダッシュ、などをやりました。

低学年と高学年では動的ストレッチと変形ダッシュの種類が違います。
4.24→3.94
4.8→3.65になった選手がいました
10月の閉めはサッカースクールの、かけっこ教室でしたが良い勉強になりました。
認定スプリントコーチ講習会に参加しているおかげで、いろいろ考えることが出来ました

============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、

サッカーもボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします
本当に大切なことを伝えます
球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です、本当に時が流れるのは早いです
悔いを残さず今を頑張りましょう
チームでの依頼もお任せください
継続で数回やる場合は最初の指定回数は8回ぐらい(期限は2ヶ月)で一旦終了になり
その後、また何回やりたいと相談します。
8回の指定だと、だいたい48000ですが割引をすることもあります
遠くだと交通費をプラスすることがあります

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
女子スプリントスクールも始めます

中2女子の母親から
コーチのご指導はどれもまちがいなく女子サッカーをやる子供にとって
とても有益で、すごい力になっていると思うので、もっとたくさんの方々に伝わるように心から応援しています

とのことで嬉しいです。もっと広めてください(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。