2018年10月13日土曜日

全国高校サッカー選手権大会、東京都2次予選、暁星VS大成、駒澤大高VS南葛飾

よいよ今年も全国高校サッカー選手権、東京都予選も2次トーナメントがはじまりましたね、サッカーの聖地西が丘でプレーできるのはどの学校か!そしてそこを飛び越えて決勝の駒沢へ進むのはどこになるのかな?
駒澤大高VS都立南葛飾、6-0で駒澤大高の勝利、ん~やっぱり強いね、相変わらずパワフルだしボールは奪われないし、深さ幅もうまく使っていたし南葛飾に好きにやらせてませんでした、南葛飾も2,3回チャンスはありましたが、シュートまで持って行けてませんでした、都立高校はだいぶ力をつけてきていますが、、まだまだシード高校にはかなわないのかな~、守ってカウンターをやろうとしても、個々の能力の違いで追いつかれてしまうし、ベルギーのような早いカウンターは本当にむずかしいのだな~と感じます。
そう言えばこの日も都立応援おじさんが来てました、あの人は都立ならどこでも応援に来るみたいですね、生徒達には認知されているようで普通に並んで応援してますね
何やってる人なんだろー?
暁星VS大成、0-1で大成の勝利、白熱した試合でしたが、なんだかバンバン蹴りあい、ヘディング合戦みたいな感じも多く、内容としてはどうなんだろーと感じる部分もありましたが、暁星の選手は足がつる選手が数名いたので、大成に走りまわされたのでしょう。
暁星は2次予選には来るものの昔に比べたら、上手さがなくなって来ているかな~
ま~相手が違ったらどうなっていたかは解りませんが。
小学校からほぼ同じメンバーでやってきている学校でここまで戦える学校は他にはないので、私立のセレクションをやっている学校を倒してほしいな~とゆう気持ちもあります。
大成もセレクションをやり始めて、ここ数年レベルアップしてますよね
なにわともわれ、本当に高校サッカーは人気ありますね。

今回も観戦していて感じたのは余計なフェイントやテクニックを見せている選手はほぼいなかったです、やはりトラップパス、動き出し、切り返しなどが大切だと思います、トラップにしても、もらい方などが大切です
それと身体のぶつけ方が上手くない選手もいましたね、僕のレッスンでは身体のぶつけ方も勉強しますよ、押されても倒れないためにはどうしたら良いか?など体幹ではなく別のものを意識したトレーニングをします。関東大学女子サッカーリーグで活躍している選手にも通用したので、だれでも通用すると思います。不思議なことがおこりますよ
スピードUPプ+ボディーワークで動きやすい身体を作ります。
絶対の自信を持っているトレーニングです
是非、御連絡ください
お問い合わせ
kitasaneiichi@gmail.com
============================
サッカー、かけっこ、球技専用スプリント
ボディーワークレッスンをおこないます、サッカーもボールを奪われずに運ぶ方法などもレッスンします。
ストレッチやボディーワークで怪我を予防し、なおかつパフォーマンスを最大化させることもできます!世界に通用する動き作りの育成をします

球技専用の短い距離だけでなく50mのレッスンも任せてください、
運動会、体育際に最適です
チームでの依頼もお任せください

中2女子の母親から
コーチのご指導はどれもまちがいなく女子サッカーをやる子供にとって
とても有益で、すごい力になっていると思うので、もっとたくさんの方々に伝わるように心から応援しています

とのことで嬉しいです。もっと広めてください(^_^)

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。