2018年5月4日金曜日

チャレンジリーグ、大和シルフィードVS常磐木学園

 チャレンジリーグ観戦、昨年も行った大和シルフィードVS常磐木学園です、
昨年は1-1の引き分けでした。あれから1年か~早いな~
常磐木の生観戦は1年ぶりかもしれません。常磐木のアップを見ていると今回は強風対策の浮き玉コントロールなどがおこなわれているように見えました。

雨の予報が晴天にかわりサッカー日よりでしたが、すごい強風のなかキックオフ、
前半が終わった時点で2ー0で大和のリード、常盤木は少しDFの出足が遅く、ミスが目立ちました。大和が優勢に進めていたように感じました。
後半PKで1点を追加して3-0、常磐木はパスミスも多く、らしくないサッカーがつずいていました、直接フリーキックを決めて1点を取り返しましたが、3-1で大和の勝利でした。今日の常磐木はミスが多かったように感じますし
なんだか前にポンポン蹴っていることが多かったですね風を考えたことだったのかもしれませんが常磐木のサッカーってあんな感じだったかな~と思いました。
蹴るいがいはコンパクトな攻めが多かったかな、大和のサッカーに合せちゃったかな。
ま~大和は昨年からほぼメンバーが変わらず戦っているけど、高校生は1年でメンバーが代わるし厳しいこともあるかもしれない、それでも頑張ってほしいですね
阿部監督はベンチからは出てこないで、しっかりと選手達に任せている感じがとてもよいですよね。

社会人との対戦で勉強も出来ていると思いますし。
マインドと技術がしっかりしていれば高校生でも社会人チームとも戦えます。

かけっこ、球技専用スプリント、サッカー個人、少人数レッスンの依頼
その他ご相談、お問い合わせは↓のフォームからお願いします

女子のレッスンも多数しています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
(詳しくは↑)
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(申し込みフォーム)
個人レッスン喜びの声 
https://www.facebook.com/dreammaptips/
どこよりもリアリティのあるものをやります
もちろんスプリント、かけっこのみでもOK、球技に特化したものもやります
徒競走なども対応しています、
5月6月に運動会がある小学校、中学校が多いと思います、是非御連絡ください。
先日、1人で自主練習をした、20メートル計測をコツがつかめるまで6本、3.84から3.54、最後は0.3秒速くなり完全にコツをつかんだ。
イチローの一塁まで27.4mのタイム3.88なのでもしかして同じぐらいで行けるかな?
大切なのはコツをつかむことです。

認定かけっこアドバイザーも取得しています
日本にまだ200人ぐらいしかいないようですよ
サッカーに関しても驚くほど上手くなったと言っていた方がいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。