2018年5月13日日曜日

東京都女子高校サッカーインターハイ予選 決勝 十文字VS修得 女子サッカー

 結果は2-1で十文字の優勝でした。今年のインハイ予選は観戦に行けずに決勝だけになりました、今年は西が丘です、今年のインハイの本戦は藤枝ですが全国女子高校選手権の決勝もここでやってほしいです。
今年もこの2チームになりました、時代はなかなか変わりませんね~変わらせないこの2チームもすごいですね。十文字は2年連続になるのかな?
お互いが手のうちを知り尽くした白熱した試合でした。
今日の十文字は攻撃も、ディフェンスも先への動きや反応がとても良かったように思います、先制点の浜田選手のワンタッチコントロール、2点目の抜け出しも見事でした、十文字は瀧澤、浜田の個人力の高さが目立ち、最後は個人と戦術がマッチした十文字の勝利。

修得もバランス良く攻撃はできていて、決定的なチャンスもありましたし、コーナーのチャンスもありましたが、研究されていたように見えました。
ゲームプランも悪くはなかったと思いますし全員でハードワークをしていました、今年は昨年の平川のように絶対的エースがいないので、全員サッカーを期待しています。
準決勝で十文字は村田に1-0、修得は飛鳥に1-0だったので、やっぱりスポーツには相性がありますね。それに1点の重みを感じます

このぐらいのレベルになると専門のフィジカルコーチなどはいますし、走りの練習はあります、これがかなり厳しいらしです、以前、元修得の選手にもききましたが、やっぱり持久走で速く走れている選手がAチームに入っていると言っていました、男子でも以前、埼玉の名門武南高校の1年生のレッスンをしたことがありますが、走りの練習がきついと言っていました彼はサッカーをやるかテニスをやるかに迷っていてテニスに移ったようです。
国士舘に特待生で入った選手も走りの方で苦労しているようですし、ある程度名門になると走りの練習も必要になりますね。僕のレッスンを受けてくれれば、いろいろとアドバイスします。へたに体幹やドローインばかり教えている所に行かないでくださいね、
怪我が多くなりますよ

今日はボールパーソンが文京学院でした、文京は監督が高校サッカーの偉い方なので、よく大きな試合ではボールパーソンやお手伝いをしていますね、U20ワールドカップの決勝でも国立競技場でパーソンをしていた記憶があります。
本日はなでしこリーグの前座試合でしたので、終了後しつこいくらいに「本日の試合ができたのもスフィーダー世田谷さんの協力で出来ました、この後のなでしこリーグもチケットを購入して是非観戦していきましょう」と言っていました、スフィーダの下部の選手たちも、何回言ってんの?と笑いながら言っていました(^_^)

================================================
★球技専用スプリントレッスン,個人、少人数レッスン生募集★

基礎からスタートするので徒競走のかけっこにも対応しています、
気楽にご相談ください
サッカーコーチが教えるためサッカーのアドバイスもします、
小5の例だと4回で
20メートル
4.15→3.76までタイムを縮めています

球技専用スプリントレッスンは1時間
スプリントレッスン+サッカーレッスンは1時間20分~30
「素早い一歩目二歩の踏みだしで、
相手DF(ディフェンス)を置き去りにできる!」
「瞬間的にスピードを上げられる!」
「相手の速いドリブルも、
しっかりDF(ディフェンス)できる!」
「方向転換のスピードが上がり、
ディフェンス力、オフェンス力がアップする!」


申し込みフォーム 
スマートホン対応、パソコンでも出来ます
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます、設定を変えてください。こちらが読めても返信できないと意味がないですGメールを受け取れるようにしてくださいね
人間性を大事にしています。関東を出る場合は女子選手が優先です
早いものでJFAアカデミーの受験のことが出ていました
http://www.jfa.jp/youth_development/jfa_academy/application.html
受験する方はHPを必ずチェックしましょう

認定かけっこアドバイザー
球技専門スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
今月、SAQインストラクター講習会へ行って来ます
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。