2018年5月26日土曜日

インターハイ東京都2次予選、成立学園VS立川

 結果は7-0で成立の勝利、よいよインターハイ予選も2次に入りました、立ち上がりはお互い様子見に見えましたが、徐々に成立が縦に蹴って10番窪田に合わせる戦術になっていきました、彼は本当に速いですね切り返しも速い、でも彼を劣りに使う戦術や発想を見つけた方が良いかもしれませんね。速さはたしかに武器になります、でも速いドリブルもどこかで止まります、DFの対応が速ければ止められてしまいます、なので技術が必要になるのだと思います、前半立川は成立のパスの出所を上手くつかんでいるように見えたしGKも上手かったです、見事な反応だった。
出足の良さは成立だったけど、立川も守りぱなしなわけでもなく、よい勝負をしていました。しかし後半立川の足が止まってきて、寄せもあまくなり、成立ペースになって行き、最後は7点の差がつきました、ん~最後は体力ではなく忍耐力の問題でしょうか?
でも立川の7番のキック力がすごくて、ゴールに入りそうなチャンスもありました、キック力だけでは駄目なんでしょうが、これも大きな武器になりますね。
実践学園VS国学院久我山も前半だけですが観戦出来ました、久我山がコーナーから先制、実践GKの判断ミスで跳ね返りを決められて久我山が2点目、前半が終わり2-0で久我山がリードでした、後で知りましたが2-1で久我山が勝利したようです、実践は関東大会予選では1回戦で城東に敗れて、まだまだ波に乗り切れていないように感じます。昔の教え子もいますし、頑張ってほしいです。
最近感じていることは、女子高校選手は怪我が多いと感じます、怪我を防ぐためのメソッとをしっかり考えて行きたい。正しい努力をして、もっと動けるようにさせてあげたい、もっともっと勉強して、本当の本質をとらえたレッスン、指導をしていきます。
今、自分が好きなスポーツをもっと好きになってもらうために!
このことはまた書きます。今を大切に!
TVで小平奈緒選手も今を大切にと同じようなことを言っていました

関係ない話ですが、女子サッカーブログランキング1位になっていました、ありがとう。

===============================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。世の中勘違いばかりです。
個人、少人数レッスン依頼、
基礎からスタートするので徒競走のかけっこにも対応しています
誰にも負けないスピードを身につけよう、
その走りは球技に生かせていますか?
手はグーが良いのか?パーが良いのか?
気楽にご相談ください
素早い動きを目覚めさせる指導を勉強中!
基本は小2~

JFAアカデミーや浦和レッズレディースなど身体能力テストがあるクラブを
受験する選手にはピッタリです。
アカデミーや浦和レッズレディースに受かった選手もいます
1回で終わる選手と継続する選手とではやることは違います
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます、設定を変えてください。こちらが読めても返信できないと意味がないですGメールを受け取れるようにしてくださいね,ラインの方はメールアドレスを書いてくださいね。
最終的にはメール連絡になります
球技専用スプリントレッスンは1時間(新規の方優先)
スプリントレッスン+サッカーレッスンは1時間20分
延長料金はありません。でも延長するかはこちらで決めます

全ての方々に受けやすくしてあげたいと思っています


球技専門スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
日本サッカー協会公認指導者
SAQインストラクター講習会に参加中です
素早い動きを目覚めさせる指導を勉強中!
昔の教え子と!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。