2018年4月29日日曜日

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2018、第1戦  ウーマンセブンズラグビー

 今年も始まりました、女子ラグビーウィメンズセブンズシリーズ、秩父宮ラグビー場へ行ってきました、女子ラグビー最高峰の大会です、男子のラグビーは今年の正月に花園まで行き生観戦はありましたが、女子の観戦は今年初めてです、去年はじめて行ってから、はまってしまいました。セブンズなので7人制です、広いスペースに7人なので、抜いてからのスピードアップが見ごたえがあります迫力があります。
ホント走りの勉強にもなります。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/2017/05/blog-post_21.html
(昨年の大会)
RKUラグビー龍ケ崎、鈴木彩夏選手 日体大、堤ほの花選手のスピードは魅力があります、しかしRKUはウィメンズセブンではなかなか波にのれませんね~
日体大にはラガール7から平野さんが入学したようなので、ますます強くなりそうですね
チャンピオンの熊谷は日本代表のキャプテン中村さんや桑井さんがメンバーに入っていませんでした、明日は入るのかな?それでも強かったです。
ラグビーから見えるスプリント能力
速い選手は抜けてからの3歩、4歩が物凄い速いです、そしてボールを持ちながら走るので、ある箇所を動かしています、それが知りたい方はレッスンで!
一対一の駆け引きの部分で、気になる部分があり、外へ外へ走っていく選手が多くて
「そこで中!」と小声で言ってしまいました。セブンズラグビーは縦スピード以外にアジリティやステップワークがものすごい重要です
僕のレッスンでも説明したいと思います。
追手門学院大学VSながとブルーエンジェルスを観戦して感じましたが、ながとは外国人選手が6人ぐらいいましたが、追手門が17対12で勝利しました、外国人が多い、少ないはあまり関係ないと感じました。
さー明日は決勝トーナメントと順位決定戦があります、楽しみですね


かけっこ、球技専用スプリント、サッカー個人、少人数レッスンの依頼
その他ご相談、お問い合わせは↓のフォームからお願いします

http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
(詳しくは↑)
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(申し込みフォーム)
個人レッスン喜びの声 
https://www.facebook.com/dreammaptips/
どこよりもリアリティのあるものをやります
もちろんスプリント、かけっこのみでもOK、5月6月に運動会がある小学校、中学校が多いと思います、是非御連絡ください。
先日、1人で自主練習をした、20メートル計測をコツがつかめるまで6本、3.84から3.54、最後は0.3秒速くなり完全にコツをつかんだ。イチローの一塁まで27.4mのタイム3.88なのでもしかして同じぐらいで行けるかな?
大切なのはコツをつかむことです。

認定かけっこアドバイザーも取得しています
サッカーに関しても驚くほど上手くなったと言っていた方がいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。