2018年4月21日土曜日

関東高校サッカー、東京都予選ベスト8駿台学園VS大森学園、成立学園VS大森学園

 駿台学園VS大森学園6-3で駿台、成立学園VS帝京は0-1で帝京でした、
駿台学園VS大森学園は駿台が先制するも大森が同点、前半で3-3と点の取り合いになりそうな予感がしましたが、後半勢いがあったのは駿台でした3点を追加して6-3で駿台の勝利、お互い点は取れるけど、DF力や粘りが少ないと感じます。最後は忍耐力の差がでたかな?点を取って守りきるよりは見ている観客は楽しいかもしれないけど、守備力を高めないと、もっと上との対戦は厳しいかもしれませんね、駿台の応援団はなんだかガラが悪かったな~
成立学園VS帝京
この対戦は公式戦では久しぶりかもしれません、帝京の背の高い20番のポストプレーがきいているように見えました、前半は帝京ペースが多かったように感じます、成立は裏に蹴って窪田に合わせるパターンが多かったですが、帝京DFが先に進んで上手く対応していました。前半40分、右サイドからシュートで帝京がゴール、成立の右DFが少しミスをしたら、そこをぐんぐんついてきましたね。帝京はフリーでやらせなければいい、シンプル、ラインとゆう指示がよく飛んでいました。
成立は10番窪田の抜け出しは速いし、突破は魅力がありますが、周りのフォローが少ないように感じました。
今回も試合を見ながら、走りの研究をしました、球技特有の走りやポジションによって違う走りがありますね、速く走る練習はいろいろありますが、ただ足を速く動かせばよいわけではなく、走りにもリアリティを求めて練習をします、もちろん短い距離のスピードも追求していきます、瞬間的スピードと徒競走用の走りも。
詳しくはレッスンで!
1回で終わる選手と継続してやる選手ではやることが違います


レッスンを受けてみたい方は↓
疑問、質問、サッカー個人、スプリントレッスン(かけっこ)
少人数レッスン,ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込み
レッスンに興味がある方は

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(基本メール連絡になります、電話は変な勧誘などもあるし
結局、話がまとまらず長電話だけになってしまうことがあるので、あまり使ってません

個人レッスン喜びの声 
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。