2018年4月25日水曜日

運動会でも生かせます、日本一解りやすい、足が速くなる、かけっこ、サッカー個人レッスン日記 


千葉、新浦安、小5女子
ストレッチからスタートして、横移動のドリル、岡崎メソッド、横移動で大切なこと、抜いてからのスピードを意識、1対1のDF対応、後ろ走り、揺さぶり対応、インサイドのパスなどをやった、20メートル4秒2から3秒9になりました、10メートルシャトル14秒代が出た

千葉、小3男子
ボディコン体操、スプリントドリル、インパクト、パスなどを中心にやりました、20メートル4秒5から4秒2になりました。
試合後の感想
勝利に貢献できました。特にアシストの方はカウンターからのドリブル突破でしたが、ご指導のおかげでいつもよりスピードに乗れていた気がします。」
コツを完全につかめばもっと速くなると思います。

千葉、小5女子
雨でしたので少し変更しました、動き作り、スプリントドリル、スタート練習、20メートル計測、ターンが早くなる為のメソット、足が流れないための2ステップ、
20メートル、4秒02から3秒81まで伸ばすことが出来ました、50分ぐらいで0.2ぐらい速くなりました。前回の最速よりも速くなりました。
その後、ファーストタッチ練習、相手の逆を取るステップ練習、バックステップなどのアジリティ、ラインDFからの抜け出しなどをやりました。
スプリント練習では身体の使い方、スタート練習を徹底的にやり、街のかけっこ教室や陸上教室のやり方なども紹介して、最終的には自分に合う形を見つけてもらいました。
分習法でまずはスタート、その後ドリルで回転を上げる練習などをきちんとやります
もうすぐ運動会なので、速くしてあげたいです。
継続して練習している選手は、もちろんやり方も増えるし練習方法もかわるので、1回で終わる選手と違いますよ。

最近はスタート方法なども、何種類か指導して自分に合うものを見つけてもらい自分にあっている形をマスターしてもらいます、自分でコツをつかんだ時、速くなります。
何度か走っているうちに疲れてしまい、
タイムが落ちる選手もいますが、基本はみんな速くなってます。
運動会に向けてのレッスンも受け付けますので、御連絡ください。
かけっこレッスンのみでも大丈夫です。練習しましょう
1度レッスンをすると、はまる選手が多いですよ。
1回で終わる選手と継続する選手ではやることが違います
かけっこのレッスンのみだと1時間ぐらいです
何故20メートルの計測が多いのかとゆうと、広場や練習場所に50mのスペースがないとゆうのもありますが球技専用の短い距離のスピードを身につけるためです
50mのレッスンも何度かしたことがあります。
連休や休みの間にレッスンを受けてみたい方は早めに連絡してください

レッスンを受けてみたい方は↓
疑問、質問、
スプリントレッスン(かけっこ)
サッカー個人、少人数レッスンの申し込み
レッスンに興味がある方は

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(基本メール連絡になります、電話は変な勧誘などもあるし
結局、話がまとまらず長電話だけになってしまうことがあるので、あまり使ってません)
個人レッスン喜びの声 
球技で使えるスプリントスクール(場所の提供も求めます)
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です
スプリントのみでもOKです

0 件のコメント:

コメントを投稿