2015年11月8日日曜日

全国高校サッカー選手権、東京都大会、準決勝、 成立学園VS国学院久我山

 早いもので、この日がやって来ました、あいにくの天気になりましたね~雨でも高校サッカーは本当に人気がありますね~、成立は2年ぶりに西が丘へ戻って来ました、久我山は3年連続ですね、よいよ準決勝です、前日のAブロックでは駒大校と堀越が勝利して決勝に駒を進めたようです、本日のBブロック、結果から言うと成立学園VS国学院久我山、0-1で久我山の勝利でした、成立は試合中の不運なハンドを取られPKを与えてしまい1点を取られましたが、それ以外は五分五分の展開だったと思います、しかし、そんな中でも久我山のパスワークの方が上だったように見えました、ゴール前での決定的なチャンスを作っていたのは久我山ですね、こまかいパス回しポジショニングなどが上手い!成立もポストに当てるシーンもありましたが、1点が遠かったですね~
お互いの学校が上手くポゼッションをしてましたが、スピードを上げたときのパスワークが久我山の方が上手かったかな。ここに出したら、ここがフリーになるなどのメゾットを何種類も持っている感じがしました。
どうして強いチームは強いのか?勝てないチームはなぜ勝てないのか?考えさせられました、成立は残念だけど、久しぶりに痺れる試合を見せてもらい感謝です。選手スタッフ応援団のみなさん雨の中お疲れ様でした、3年生は引退になりますが、気持ちを切り替えて新しいステージで頑張ってください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
女子選手専門サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談したい選手、相談してください
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

男子選手は相談してください

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。