2015年11月14日土曜日

全日本少年サッカー、東京都中央大会、城北アスカVS三菱養和巣鴨

 男子の東京中央大会を見るのは初めてです、女子の方では監督として都大会までは行ったことはあるんです、今日は赤羽と小石川でやると思っていたので、小石川を見ようかと途中まで行きかけましたが、やっぱり赤羽にしようと春日で乗り換えて本蓮沼へ行きました、でも後で知りましたが、小石川は次の日の15日だったので切り替えて良かったです。
北区の城北アスカと豊島の養和巣鴨の試合を見ました、隣ではバディがやっていたので、ちらちら見てましたが1-0でバディが勝利したもようです
城北アスカVS養和巣鴨は開始早々サイドから上がったボールをヘッドで養和が先制して、その後追加点を上げて2-0で養和が勝ちました!、養和は綺麗なサッカーをしますね、ポゼッションの取り方が上手でした。守るポジションも上手、そうゆう練習をしているのが良く解かります、前を向いているを上手く使っていました
城北アスカも似たような攻撃のときもあったけど養和のポゼッションをなかなか止められずにドリブルで突っ込んで行ってはDFにとめられるシーンが何回かありました。
ここまで上がって来たチームはどこも弱くはないんです、紙一重なんです、だから見ている方も面白いのだと思います
この年代にいつも、問われるのはドリブルなのか?パスなのか?ですよね、正直どちらも間違ってないんだと思います。自分にあったやり方で未来へ進んで行って欲しいです。
ただし基礎技術と止めて蹴る(トラップ、パス)だけは練習しておきましょうね、その後オフザボールや戦術や定義を学んで行けば完璧です、
明日も見に行っちゃおうかな~
高校サッカーの決勝も西が丘であったので、行列が出来てました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談だけしたい選手、相談してください
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です、試合で使えるものを指導いたします。
名前が大きいスクールへ行っていたが、どうにも上手く行かないとゆう選手にも対応いたします
男子チームの中にいる女子選手も、もちろん相談してくださいね
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/(スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

男子選手も相談には乗ります。、

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。