2015年11月10日火曜日

サッカー個人レッスン日記、小6女子

本日も日野へ行って来ました、セレクション前、最後の練習です、残念ながら雨の天候になってしまい、公園へ着くと半分、池になっていて大丈夫かな~と思いながら、濡れない滑り台の下に荷物を置き、練習スタート!
いつもの半分も使えないけれど、工夫次第でなんとかなるものです、ドリブルドリル、パス、ターン、フェイクトラップ、1対1など前回までやったものを総復習した後、シュートの理論と定義を話しました。、終わってみれば4時30~5時45分の1時間15分経過してました、、今回は走りの指導はやらなかったので、走り方をやったら6時を過ぎていたでしょうね。
走り方も教えてあげたかったな~、セレクションが近いしボールを沢山さわった方が良いと感じたので、スプリントは省いてしまいました。
試合で使える切り返しや技術にも気ずいたみたいだし良かったです、「これは知らなかったから習っておいて良かった」と言っていました。まだまだ教え足りない部分もありますが、やれることはやりました。今後に生かして欲しいです、応援しています。
次に呼んでいただければ走り方、スピード変化なども話したいです。

個人指導はどうだった?と質問をしたら
「普段の練習だと出来なくても先に進んでしまって、解からないままだけど、解かるまで教えてもらえるから良かった」と言ってくれました。
僕のレッスンは時間を気にせずにおこなえるので、良いのだと思います。
それに、女子チームの指導経験が豊富なので、気持ちも解かってあげられます

始まったら終わるのはあっとゆうま、一期一会を大切に!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談したい選手、相談してください
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

リピーター以外は女子になりますが
男子選手も相談してください

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿