2015年11月21日土曜日

魔法をかけるーアオガク「箱根駅伝」制覇までの4000日

青山学院大学陸上競技部、長距離監督の原さんが書かれた自伝です
箱根で優勝した監督さんは、よく自伝を書きますよね、東洋の酒井監督も書いてました「その一秒を削りだせ」だったかな、箱根駅伝ファンにとっては、監督さんが書く本は、何故この区間にこの選手をおいたのか?とか練習方法などもわかり、面白いですよね。

原監督は世羅高校ー中京大ー中国電力と青学とは関係ない人だったそうですが、縁があり青学の監督になったようです、監督になる前に学校側にプレゼンしたこと、寮の整備やスカウトについてなども書いてありました。やっぱり3,4年は苦労されたみたいですね

ちゃらい選手達をどうやってやる気にさせて行ったのか?が解かりますよ。

寮生活の心得3か条
感動を人からもらうのではなく、感動を与えることのできる選手になろう
きょうのことはきょうやろう、明日はまた明日やるべきことがある
人間の能力に差はない、あるとすれば、それは熱意の差だ

これが素晴らしいですよね。
陸上でいい結果を出すためには、人間として常に規則正しい生活を送り、人間形成からしっかりやっていく必要があることを教えられます
やはり強くなって行くには人間性と心を鍛えることが大切ですね

しかし、原さんは今年になって3冊も本を書いているみたいですが、大丈夫なのかな?
いろいろオープンに教えてくれるのは嬉しいけどさ。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談だけしたい選手
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です、試合で使えるものを指導いたします。

中学、高校に上がる前の準備などもOK
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

リピーターからの依頼が多いです







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。