2015年11月27日金曜日

サッカー個人レッスン日記、小3男子、リピーター

戸塚へ行って来ました、今回は8月に受けていただいた小3の子です、この日は寒かった~雨模様でメール連絡が二転三転してしまい、ばたばたしましたが開催できて良かったです、着いたら雨も上がり助かりました、スプリントドリル、ももトラ、胸トラップの練習をしました、ドリブル、1対1などもやりましたが、メインは胸トラップでした、胸トラップが苦手だから教えて欲しいと言われたので。
僕個人の意見としては腿トラップの方が試合では使えると思います
(少し訂正、僕は背が小さいのでモモトラが楽なんですが、背の大きな選手は胸トラが楽がもしれません

あと,前からやりたかったスピードの変化についても少し出来て良かったです
今回も少し早めに行き、場所を確保して、練習しながらまってました、前回は8月の暑い時期でしたので日陰の場所を探しましたが、今回は水溜りがなくて、ベンチ周りも濡れてない場所を探しました。
8月に会ったときに比べて、だいぶ上手くなっていました、試合もレギュラーで頑張っているそうです
「教えていただいた技も試合で使えそう」
と言ってくれました。

ちらちらと母親の方を見ていたので、目線が気になるのかもしれません、保護者の方は離れて見ていた方が良いかもしれませんね~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談だけしたい選手
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です、試合で使えるものを指導いたします。
名前が大きいスクールへ行っていたが、どうにも上手く行かないとゆう選手にも対応いたします
男子チームの中にいる女子選手も、もちろん相談してくださいね
女子チームの指導経験が豊富にありますので安心してください

中学、高校に上がる前の準備などもOK
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

男子選手も相談に乗ります。

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!
どこかで電話番号を見つけて、かけてくるひともいますが
最初はメールでお願いします。
メール+返事が早い人が優先です
体験をした後、まったく返事がないかたもいます、僕は1人でやっているので、そうゆう方は完全に後回しです、遅れて連絡してきてもお断りすることもあります。もう体験制度は辞めるかもしれません、人間性を大切にしています。、ミスマッチをなくして、お互いに気持ちよくやりたいですよね

12月からは時間設定も値段設定も変えますので、よろしくお願いします
リピーターの方は変えないと思います
12月からは月、金は出来なくなるので、火、水、木、土の中で相談に乗ります







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。