2020年6月8日月曜日

え!自粛をしていたのに速くなった!!

自主練で久しぶりに20メートルを全力で走ったら、3秒4から3秒1内で収まりました^_^

今までの最速が3秒3か4だったのに速くなっている!、自粛、ステイマイホームを
こころがけていたはずなのに新記録が出て進化してました!
選手の足を速くするだけでなく自分も速くなりたいので、これは嬉しい
U15、16日本代表の速い選手とほぼ同じです。もっと研究すればもっと速くなると思います。

自粛中にやっていたストレッチやボディーワーク、ドリルなどが効果があったんだろうね、激しく動いてなくても進化してるので、やっぱり質が大事だしスキルを身につければ速くなる。そして、あるサプリを飲んでいたこともあると思います!
このサプリはアメリカの女子男子のプロサッカー選手やスピードスケート選手なども実際に使っているようです。アメリカの方では瞬発力が上がったと実験結果が出ているそうです。

激しい筋力トレーニングや体幹トレーニングはやっていませんよ。(^^♪
その場で出来るものばかりです!でも覚えるまでが時間かかるかもしれません
おじさんが進化出来るんだから、若い選手は誰でも進化、成長出来ると思います
無駄なものを省いて、質の高いものでレベルアップさせます
進化してきたプロセスを選手に伝えるので、選手のみなさんには解りやすいと言ってもらえるのだと感じます。

スピードの切り替え方法、ここまではこうして、ここからはこうしてみようなども伝えるので、速さの切り替えも出来るのだと思います

クライフやグラウディオラの時のバルサはトランジションからの5~15m程度のショートスプリント(短い距離の走り)は要求されたようです。
そこで奪ってしまうことができれば、そこまでの負担ではありませんからね。
バルサの選手たちはロングスプリントに長けた選手たちではない
(それよりも重視すべき項目がある)ため、縦に速いトランジションゲームになるとどうしても弱さをさらしてしまいます。
なのでやっぱり、15メートルから20メートルぐらいのスプリント能力は必要です
後は方向転換かな。奪いに行った後のストップ方法。
リアリティのあることをレッスンでは伝えています、たぶん他では味わうことは出来ないと思います。

サッカーや球技に必要なショートスプリントを速くするコツはもちろんの事、50メートルを速くするコツも伝えて行きます。方向転換も!
実際に速くなっていますよ。
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page_25.html
(感想、報告)

もちろんサッカーの練習も質の高いもの、試合で使えるものをやります。
女子選手にも定評です、セレクション合格を目指す選手も是非ご連絡、相談してくださいね、人間関係などに悩んでいる選手もね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー個人レッスン、スプリントレッスンをやっています!

除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
ラインでQRコードでないと無理な方は他の所に載せているので、そこからダウンロードしてください。
メールの方は何県、何区に住んでいるかぐらいで良いので書いていただけると助かります

99%の選手が速くなる、上手くなる!方向転換も速くなる、動きやすい身体にもなりますよ、僕を選んでくれる選手には必ず成功に導きます。スポーツ選手がスポーツ選手である時間は限られています。上達するために、怪我をしないために何が必要なのか?
悩んでいる選手は是非ご連絡ください、才能のある選手が輝けるようにお手伝いします
やれば伸びますよ、そして楽しくなります
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります、あとは特典ホームページなどがあります
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page_25.html
(感想、報告)
別のスクールのお手伝いも始まりますので、レッスンを受けたい方早めにどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。