2020年6月6日土曜日

成立学園高校サッカー部、オンライン説明会


成立学園の説明会がありますね
卒業生には現横浜マリノス、大津祐樹などのプロ選手が多数います
今年は宮内総監督が退任して、どうなって行くかな。
https://www.seiritsu.ac.jp/topics/club/soccer-m/2020/603134842.html
2020年6月27日、17時ー18時30
大成高校などもオンラインらいいですが、成立もオンラインでやるようです、どこかにも書いたけど、やはり今年はオンラインが増えて来そうですね。

サッカー部動画
https://youtu.be/zEJSP8cwFa0

何年も前から高校サッカーもだいぶ変わって来ています、高校の部活ながら、外部コーチ、監督も増えて来ましたね、そしてクラブチーム出身者が増えてきています。
成立も数年前まで一般生徒はサッカー部に入れなかったらしいですが、今では入れるみたいですね。
でも、一般で入ったとしてもAチームに入らないと、憧れの高校サッカーの舞台には立てないかもしれません。本人の努力次第ですね
推薦や特待生で入学を考えている場合は学校の成績も関係してくるので、勉強もしっかりしておきましょう。詳しくはどこかに書いたけど、また書きます

武南高校の元選手にレッスンした時にも聞きましたし、国士舘高校に進んだ選手にも話を聞きましたが、走りの練習がキツイと言っていました
元修得女子サッカー部(現大学生)の教え子も言っていたけど、持久走や走りの練習などで設定タイムを切れる選手がAチームに入っているとゆうことなので、走りの練習はしておいた方がいいですよ。短距離、中距離の練習をしておくとよいでしょうね。
やり方が解らない選手は、ご連絡くださいね
でもやりすぎは注意してください(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています!
除菌シートなどを持ち歩いてますので安心してください。
疑問、質問、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
ラインでQRコードでないと無理な方は他の所に載せているので、そこからダウンロードしてください。

99%の選手が速くなる、上手くなる!方向転換も速くなる、動きやすい身体にもなりますよ、僕を選んでくれる選手には必ず成功に導きます。スポーツ選手がスポーツ選手である時間は限られています。上達するために、怪我をしないために何が必要なのか?
悩んでいる選手は是非ご連絡ください、才能のある選手が輝けるようにお手伝いします
やれば伸びますよ、そして楽しくなります
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります

自主練で久しぶりに20メートルを全力で走ったけど3秒4-3秒1内でまとまった、自粛していたわりには新記録が出て進化していました。自粛中にやっていたストレッチやボディーワークなどが効果があったんだと思う。大げさに動いてなくても進化しているので、やっぱ質が大事
厳しい筋トレや体幹トレをしていた訳ではありません(^^♪
緊急事態宣言で自粛中に体幹トレーニングや筋トレ動画ばかりが流れているのを見ましたが、そんなことしないで大丈夫です、おじさんの僕が進化しているので。
若い選手はもっと進化できるのではないでしょうか?

何をやったか?と振り返ってみると、本当に簡単なことだったと思います、実は簡単なことこそ。正しく出来るようになれば上達します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。