2019年9月9日月曜日

全国高校女子サッカー選手権(全日本高等学校女子サッカー)東京都大会ベスト8文京学院VS修得、旅のはじまり旅の終わり

よいよベスト4を決める時がやってきました、女子の場合はベスト4に入れば秋関東大会、2位以内に入れば選手権出場を決める関東大会に出れます(たぶん)
今年の文京学院には幼稚園から知っている選手、小3小4から知っている選手がいます、
その中でも10番は僕が女子サッカーの指導を始めるきっかけになった選手ですし、思い入れも強く、ここで終わってほしくなかったけど、前半修得に1点を取られて、そのまま敗戦してしまいました。7割がた修得が攻めていましたが、文京学院も惜しかった!やはり一点の重みを感じます、守ってカウンターだけでは、やはり駄目で攻撃のパターンや多くのシステムパターンをもっておかないとならないと感じます、文京のGKは上手いのでPKまで持っていければ勝てたかもしれないけど、強豪の修得、または4強と言われている学校には通用しないのだと感じます。

残念だけど、この負けを通じて、また新たな道に進んで欲しいです。
なんだか胸がいっぱいです(^_^)なでしこの蕾が鳴り響きます♪

10番はサッカーを始めた小1の時、僕がコーチでなければ、文京で10番をつけていなかったかもしれませんよ!(笑い)
 サッカー人生の始まりから、高校の最後まで見届けることが出来て幸せです。サッカーやらないの?ときいてから早いもので11年ぐらいかな~。
この子と出会い、女の子の指導の仕方を学びたいと思い、栃木の河内SCジュベニールに行きましたね、いろいろな場所へいき、話をきいたり現場を見ているうちに、きちんと女子チームで指導をしてみたいな~と思いはじめたんですよね。
その後、品川の女子チームのコーチになりつつ文京区のチームでコーチをつずけていましたが、文京区も品川区も同じようなタイミングで辞めることになります
これ惜しかったな~
なでしこの蕾♪(たぶん小島瑠璃子)

その瞳を見れば強くなれたよ 
あの涙も笑い飛ばして 
一緒に見たい空があるから 
ちぎれそうな心で叫んでた 

見えなくなっても追いかけてた 
グランドに転がるその希望 
ずっとずっとずっと走り続けて 
きっと咲くその夢を描いてた 

君のすべて 思いをきつく抱きしめて 
その君のすべて 世界はここで輝いて 

その瞳を見れば強くなれたよ 
あの涙も笑い飛ばして 
一緒に見たい空があるから 
ちぎれそうな心で叫んでた 

鮮やかに 咲き誇れ今

==============================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
興味がある方は早めに連絡してくださいね。
日本中の選手の能力を上げていきますよ

毎日、どこかのスクールへ行ってもやることってほとんど同じだと思うので、週1回僕のレッスンを入れることをお勧めします。

サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをやります
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもあり

認定スプリントコーチが解りやすく伝えます
指導を受けてみたい方、セレクションに向けて練習したい人、相談したい人
弱者が強者に勝つために必要なこと!そしてレベルが低く自信のない選手がレベルが高くなる方法を伝えます。もちろんレベルが高い選手も今以上にアップします
こちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (活動報告)

相談だけでもOKです。気楽にどうぞ。
今後、進んだチームでのプレイのアドバイスもして行きます
セミナーや教室もおこないますよ
たいした選手経歴などはありませんし、元々下手だったので、上手くなるための理論などは他の方に負けないと思います
とくに同じような内容であれば、僕の所へきていただければ、呼んでもらえれば多額をかけずに習えます。
1回やって、その後、時間がなくなったからと、まったく連絡がなくなる方々がいますけど、チャンスは都合のよいものではありません。

2019年全日本女子ユースU15で全国優勝した選手もいますし、エリートプログラムでタイ遠征、フューチャープログラムに選出された女子選手などもいます

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
もちろんサッカー選手にはサッカーの練習もします
結局走れない選手はAチームなどに入れないので、
走りの練習もしっかりやりましょう、日本一のスプリントコーチからスプリントコーチの認定を受けていますのでまかせてください!
小6女子
1日目50メートル8秒3→7秒9
2日目20メートル3秒7→3秒4

2日に関しては雨と横風がありながらの結果だから、たいしたものです!
この選手は昨年も数回レッスンした選手ですが20メートル平均4.0でしたので
本当に速くなりました。

荒川塾、認定スプリントコーチ
ランニング協会認定かけっこアドバイザー
日本サッカー協会公認指導員
Vipr認定インストラクター
小太刀護身道3段、剣道4級
SAQインストラクター取得中

喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。