2019年9月25日水曜日

強豪クラブチームのセレクションを目指す選手へ!準備はできてますか?気ずいてますか?

日テレメニーナ、日テレメニーナセリアス、JFAアカデミー、浦和レッズ、ジェフユナイテッド、ノジマステラ、FC東京、三菱養和、東京ヴェルディ、横浜マリノス、川崎フロンターレなどの、なでしこリーグ、Jリーグ関係、その他、強豪クラブに入るためには、早めの準備が必要です。
なぜなら普通に受験してもなかなか受かりません。

何かしらの選抜、トレセンに入ってないと、基本、難しいです、トレセンの選手でも落ちるぐらいです。なので、まずは区や市の選抜、そこからレベルアップして東京トレセン、県トレセンを目指す所から始めなければなりません。
普通のセレクションの時もトレセン組みとそうでない組に別けられてしまい、基本、トレセン組の方ばかりに注目をしますので。
さらにU12チームがあるクラブはそこから上げてくればいいし、外から取らなくてもよいのです。内部セレクションなどもあるので、内部スクールに入っておくのも良いかもしれませんね~

男子も同じでセレクション前にトレセンの上手い選手達を先にセレクトして、本当のセレクションの時は真剣に見ていないときいたことがあります。
なので、セレクションの時はよっぽど上手い、目立つ選手でなければなりません、かなりせまき門になります。
昔、強豪チームのセレクションを受けた選手の保護者が言っていましたが、コーチ陣はあまり真剣に見ていなったと言っていました。

TOPレベルまで行っている選手や多くの選手を見て来ているのでわかります
強豪でなくても、最近はセレクションをやるクラブもあります、人数集めのためにセレクションをやっていると感じるのですが、そうゆうチームにも受からない選手がいます、そうゆう選手は完全に準備不足です。
さー受験しようと思って焦って練習を始めても遅いかもしれませんね。

小学3、4年生ぐらいから準備しておくことは大切ですが、だからと言って、無理やり筋トレや強烈な走り込みは辞めてくださいね、そうゆうことではありません。
勘違いしている人達が多いです。、ラダーなどのアジリティ練習なども少しずつやらなければ駄目だし、早いうちに正しいやり方を学びましょう
順を追って練習をしていかなければなりません。
能力をあげるために何をしておけば良いのか?解らない方々は、是非御連絡ください。
今、やらなければならないものを伝えることが出来ますよ、順番にやっていきます
チャンスは都合の良いものではありません。


中学、高校の部活の場合はAチームは特待生や推薦が多いですが、学校の部活なので強豪でも入れない訳ではありません。
Aチームに入れなければ試合には出れないかもしれません、そこに入るためには走力テストに合格しないとならないので、中学、高校になると走りを鍛えた方が良いです

=====================
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
メールでもフォームでも、どちらでも良いです

サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティレッスン、ボディーワーク、

足が速くなるストレッチをおこないます

運動会の徒競走のレッスンもやっています
僕のレッスンは消費税UPとかそうゆうのは関係ありません
入会金や年会費などもありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。