2019年9月29日日曜日

第30回全日本大学アルティメット選手権大会、決勝(フライングディスク)日本体育大VS上智大学

全日本大学アルティメット選手権大会、フライングディスクのインカレでいいのかな? 決勝戦を観戦に来ました、走りを教えているものとして見ておきたかったのもあるけど、前から興味があったんです(^^) サッカーに似てるので、サッカーが嫌いになった選手にお勧めできるかも!初めて見るのでイマイチわからない部分もありましたが、面白かった、スポンサー協賛が付いているらしくて、カラーの立派なパンフレットを無料でくれましたた。決勝戦用のパンフですが、ルールなども書いてあり、選手紹介もカラーだし、このスポーツを広めようとゆう気持ちが伝わってきます。
女子決勝、日本体育大VS上智大学、男子決勝、早稲田大学VS大阪体育大でした。
女子は日本体育大の優勝、男子は早稲田の優勝です
ポゼッションや選手の動き出しなど本当にサッカーに似てる、でもこの競技はサッカー以上に走るシーンが多い、スプリントとアジリティの部分は非常に重要になってきますね。
僕のレッスンが非常に生かされるスポーツだと思いました。
点が入るごとに、全メンバーが点をとった選手に駆け寄って行き、応援歌みたいのを歌うので、結構体育会系ですね。しかし、日体や早稲田はどんなスポーツでも強いですね~
本当に日本にもいろいろなスポーツがあるな~と感じます。
自分の適正を見つけて、好きなものを極めていけば、きっと楽しい人生が待っているのかもしれませんね。
 マンツーマンDFがとても激しいですね↓このスポーツもサッカーのようにトライアングルや戦術などを考えて行ければ、もっと面白い試合が見れるかも。
 


=====================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティレッスン、ボディーワークレッスンをおこないます

疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
メールでもフォームでも、どちらでも良いです

足が速くなるストレッチをおこないます
ほとんどの指導者は「話す」だけですが僕がやることは「伝える」こと

運動会の徒競走のレッスンもやっています
僕のレッスンは消費税UPとかそうゆうのは関係ありません
入会金や年会費などもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。