2019年9月20日金曜日

サッカー、スプリントレッスン、自主練習模様を期間限定で公開、ラダーは見よう見まねでやると危険ですよ!!

動画やこの記事は数日後に消すかもしれません、個人レッスンを受けてくれた方専用のパージに載せていきます
https://youtu.be/xmzfZskXg_I
失敗シーン
自主練習の模様、このように悩みながら練習しています、失敗から成功を見つけていきます、指導者の中には成功シーンしか見せない人もいますが、失敗シーンも見せます、

ラダーは見よう見まねでやると危険ですよ!!
ここ数年のレッスンではやりませんでしたが、今後はやろうと思います、継続者のみになると思いますが、、、正しい努力の方法を伝えます
ラダーをやるまえに、あることをやるといいですよ、詳しくはレッスンで!!

https://youtu.be/NmkzOiyRiwk
成功シーン
理解が出来れば、脳と身体が一致して簡単に出来るようになります、今後も練習は必要だけど、1度脳にインプットされれば忘れないですよ=頭の回転も速くなります、切れも身につきます。身体を動かす脳トレみたいなものかな。
適当にやっているクラブを沢山見かけますが、あまり意味がないです
詳しくはレッスンで!!アジリティや運動能力をあげるレッスンのみでもOKです
動き出しを速くします。
親子で練習していると、出来ない子供に「こうだ!こうだ!」と怒り気味に教えているのも見かけます、そうゆう話もよくききます、それだと、あまり伸びないと思うので、そうゆう時は、僕みたいな指導者を呼んでもらうのが1番でしょうね。
ボール扱いができない場合は、まずはアジリティー練習、コーディネーションなどをやると良いかもしれません、こうゆのも解りやすく伝えます

運動会前などにやっても良いと感じますよ。

ウーマンスーパーリーグ、日テレメニーナVS藤枝順心の記事の時に、アップを見ていて、今大事なことは空間認知ではないか?とかきましたが、SAQの講習会の時にも、今の小学生年代はこれが足りないと講師が語っていましたね。これをきいた時に
あーやっぱりそうなんだ~と思いましたね。
僕の場合は試合を観戦に行って勉強していますが、いつも僕が考えたこと、気ずいたことが講習会などで一致することが多いです。


=========================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティレッスン、ボディーワーク、足が速くなるストレッチをおこないます小学1年生からOK(砂遊びをする子は無理です)、


どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
『日本中に速く走れる人を増やす』『日本中に才能あふれる選手を育てる』
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています、相手を抜いた後のスピードアップ方法なども徹底的にやりますよ、抜かれたあとの対応も。
加速時はそのスピードを維持、減速は最小限に止めるようにする
瞬時にボールに反応できる方法を知ることもできます

もちろん、ただ直線が速いだけでは駄目なので、その対策もしていきます
足の速さだけに頼らないものもレッスンします

小さい時は速さで抜けたけど、大きくなるとチームのサッカーがパスサッカーになって行き、足の速さはそれほど大切ではなくなります、そこで、足もとの技術やトラップパスの上手さが重要になります

ネイマールやメッシにもなれる!サッカー、スプリントレッスンを試してください


レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)、報告
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。