2019年9月5日木曜日

DEEP JEWELS25 公開計量、そして格闘技に思うこと

DEEP JEWELS25の公開計量の観戦にいきました、当日は生観戦にいけないと思うし、親しくさせてもらっている、にっせー選手にあえるチャンスはこの日しかないと思い、いきました!もっと殺伐としてるのかと思いきや、なんか和やかな感じだったな(^^)女子ならではなのかな?、一人一人のコメントは過激な発言はありましたけどね
始まったら、あっとゆうまに終わってしまいました。
その後、記者向けの写真撮影と一般客向けの撮影会みたいのがありました、一般客の前にデンジャーの黄色のテープが貼られていましたが、それを外してくれて、ユーチューブの生配信も終わりになりました。
その後、選手個人個人の撮影が終わった後、にっせー選手にご挨拶をして、ツーショット写真も撮らせてもらいました。緊張しました!沖縄の選手なので、この一期一会の瞬間を逃すと次はいつになるか解りませんので。
メインイベントの杉山選手VS赤林檎選手
上は計量後の集合写真下は試合後の集合写真です、始まったらあっゆうまに終わってしまうのが、なんだか寂しいです。
総合格闘技って2ラウンドか3ランド長くても5ラウンドで終わるし勝負がつかなければ判定なので、早く終わる試合は終わります、でもその中に沢山のドラマがあるのです。JEWELSは最近、仮面女子と手を組んでいるので、そっちのファンも流れてきてるのかな
昔は新日、全日、ノアなどが好きで良く見ていて、生観戦にも良くいきました、UWFなどのU系と言われるも、秒殺の世界は、それほど関心がありませんでした、TVで見る程度かな?総合格闘技は特に興味がありませんでした!でも、ここ数年プロレスのエンターテーメントではなく、リアルファイトの総合格闘技に魅力を感じるようになりました、

映画や演劇を見て、やる気になったり、がんばろうとか悲しんだりする感覚と同じで、総合格闘技などを見て、自分もガンバろうとか、何かに立ち向かおうとゆう気持ちにさせてくれるようになりました、演出や受身、空中さっぽうで楽しませてくれるプロレスも良いですが、総合のリアルファイトも面白いです。
K1対新日、猪木軍対K1、プライドでサップが出て来てきたときもかなり話題になりましたね、
最近いろんな選手の本にも書いてありますがUWFやリングスもリアルファイトではなかったって話ですね。
こうゆうのを含めて今の時代、リアルファイトを求めている人達が多いのかもしれません、つねに会場は満員になっています。
こうゆうのを見ると、自分ももう1度勝ち負けの世界を体感したくなります

格闘技の選手にもレッスンができるように、ボディーワークやファンクショナルトレーニング、ストレッチなどの練習はつずけて行きたいと思っています。

==============================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
興味がある方は早めに連絡してくださいね。
サッカー、かけっこ、スプリント、
ボディーワーク、足が速くなるストレッチもあり
指導を受けてみたい方、セレクションに向けて練習したい人、相談したい人
弱者が強者に勝つために必要なこと!そしてレベルが低く自信のない選手がレベルが高くなる方法を伝えます。

こちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

相談だけでもOKです。気楽にどうぞ。
今後、進んだチームでのプレイのアドバイスもして行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。