2019年7月5日金曜日

努力不要論ー中野信子


脳科学者、中野信子先生の努力不要論を読みました、以前から気になっていてやっと読むことが出来ました。簡単に言ってしまえば報われない努力をせずに報われるかもしれない、正しい努力をしましょう!とゆうことです。

元AKB総監督、高橋みなみの「努力は報われると、私は人生をもって照明します」と言う言葉は半分本当で半分嘘とゆうことです。
高橋さんはアイドルになって成功するために正しい努力をしてきたから、総監督としてAKBとして活躍ができたんだろうと思います。

本に書いてありますが
才能があるかないかとゆうのは、自分が持っている適性を知って、じぶんの評価軸を確立できているかどうかということに尽きます
適正を見つける為の努力が必要かもしれませんね、団体スポーツだとポジションだったりしますね、でもすぐには見つからないと思うので、トライ&エアーを沢山繰り返すことが必要だと感じます、人間は80%ぐらいの力しか出してないそうですよ
どこかでセーブしてしまっているそうです。全力を出し切るためにも、しっかり準備をしましょう。

「あなたが今している努力は、あなたが本当にしたいことなのか?
周りに流されてやってしまっているだけなのではないか?
身近な誰かに洗脳されてしまっているのではないか?
社会そのものに洗脳されているのではないか?
時折、一歩引いて、問いなおすことが必要でしょう」
詳しくは本を読んでみてくださいね、または下の動画をきいてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=Jo2JdYeGvA8
努力不要論
https://www.youtube.com/watch?v=J5tB7s-EJiM
サッカーに必要なこと。考えさせたり判断をさせては駄目とゆうことをいわれています、
ベンチやスタンドからよく、監督やコーチ、保護者の方が、あーしろこうしろと指示をだしているのは本当はよくないことが解ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをやります
足が速くなるストレッチも伝えます
レッスン依頼↓

申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
喜びの声などを見ていただければ解りますが
20メートル平均0.2秒から0.3秒速くなっています
二度と来ない、取り戻せない時間、 その一瞬一瞬、一期一会を大切に!
今と未来の為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。