2019年7月15日月曜日

サッカー、スプリント個人レッスンでプレゼントしている特典HPの動画、テクニック解説の1部

トーレスのテクニック、解説
動画↓
解説
ワントラップで右足の後ろに出してパスが来て左足でトラップしてターンをします、
DFは完全に裏を取られていますね、こうゆうのは個人技術です、日本人はこうゆう場面ばかりを注目するので、こうゆう練習ばかりしますね、ここにくるまでの流れについても勉強しないとだめだと感じます、でもこうゆう個人技術の高さの中に、ミスをしない、ミスをカバーできる技術が必要になり、それこそ個の能力が高いと言えるのではないでしょうか。

#植木理子のテクニック、解説

右のインサイドでボールを持ち、右のインサイドでボールを体ごと左側に移動して、右のアウトで間を抜けてますね、見事です、左に移動したことで右にいるDF4番が少し右に移動したことで、隙間が出来て、そこを抜けてます、いわゆるマシューズフェイントって言われる技に近いのではないでしょうか。
ここでは解りにくいかもしれませんが、HPでは動画付なので、解りやすいと思います

見にくいかもしれませんが、DF4番は重心が右に行ってしまい、左足が伸びきってますね!これでは、もう追いつけません
ペナルティーエリア内とゆうこともあり、無理なファールも出来ません、なので、このテクニックは有効だと思います。距離、角度、タイミングが本当に見事です。

特典HPには動画がついています。
レッスンを受けてくださった選手には特典HPでセレクションで大事なポイントやテクニック動画、親のための10か条などをパスワード付で公開しています
こうゆうのを含めた指導料になっています。
それに継続される選手で高学年~中学生以上には動きが良くなる足部のテーピング方法なども伝えて行きたいと思っています。偏平足や開張足・タコ・ウオノメなどのトラブル、や足のトラブルを防ぐことが出来ます

HPにはセレクションを受ける選手には大切なポイントなども書かれていますが
プリントとしてプレゼントもしています。
今はいろんな指導動画などが出ていますが、どれもこれも物足りないと感じます、。
それにそうゆう指導動画が出ると、やっている事じたいは良いのかもしれないけど、それがすべてとゆう感じになるのは危険です、それだけではないし、そこだけで終わります(例えばセレクション合格など)動画を見た人が、あ~これいいな~と練習をしはじめて、みんな同じ動きになってしまいますよ!僕のテーマーは今と未来の為に、未来につながる今なので、先のことも考えてレッスンをしています。
ドリブルは何のためにするのか?パスは何のためにするのか?強い選手が大切にしていること?なども伝えます
腰痛やオスグットなどの原因の1つに身体のある部分の硬さもあるようですので、そのこともしっかり伝えますよ。

レッスンに関しては、新しいメソッドをどんどん開発しています。
プレッシャーをかけられたらどうやって交わすか?なども伝えます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやります
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
足が速くなるストレッチもおこないます

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など

喜びの声などを見ていただければ解りますが
20メートル平均0.2秒から0.3秒速くなっています
速くならない選手も中にはいます、こうゆう選手は全力で走らなかったり、少し遊び半分にやってしまったり、練習で疲れてしまい体力がなかったりします。
今が過去になる前に、練習しましょう。

レッスンの感想、その他、1部↓
昨年レッスンをした現小6女子の報告
JFA全国フットボールフューチャープログラム研修会U12(FFP)の召集メンバーに選出されたそうです。県では初の女子選手の選出だそうです

(トレセンの中の選抜です)

中2女子の母親から
ーチのご指導はどれもまちがいなく女子サッカーをやる子供にとって
とても有益で、すごい力になっていると思うので、もっとたくさんの方々に伝わるように心から応援しています

とのことで嬉しいですね、もっと正しい努力の方法を伝えてあげたい。


中2女子
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います


中2女子
考え方・体の使い方で更に速く走れる事がわかり、他の動きも意識すればプレーも良くなると分かったことと思います走る速さを活かして 緩急・切り返し、ボディーフェイントなどを使いながら上達していけるといい。

関東大学女子リーグ1部、選手(なでしこリーグ出場)
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました


スプリントレッスンの感想(不定期にやっていたスクール)
女子チームのサッカー練習を始めてよくみていましたが、まず走り方がとても重要だということにあらためて気が付きました。コーチのスプリントレッスンはとても有益だと思います。
名古屋江南、中1女子
自分のできていない部分を克服する方法が見えてきて、また、
試合で相手を抜くためにどのようにステップしたらよいのかがリズムがつかめて、
とても有意義な練習だったと喜んでいました。
練習のお陰で自分に少し自信を持って試合にのぞめ、得点を決めることができました
とてもよい表情で終えることができました


新宿戸山、小6女子
リピーターです、今回は日テレメニーナ受験のためのレッスンで
2日分を1日でやりました、2回目は大雨になりましたが頑張りました。
うまくなったと感じるところが少しでもあるのであれば、
それはほんとうにコーチのおかげです。基礎のきの字も知らない娘に、
走り方からボールの蹴り方まできちんと教えてくださり、ドリブルのしかた
相手の抜き方など、本人が知りたいと思っていたことをひとつひとつわかりやすくていねいに教えてくださいました


小6女子(神奈川)
体の使い方を少し意識するだけで、速く走れるようになったことに驚いていました。
教えてもらった事を意識して、体が覚えてくれるように練習してもらいます。
紐を使ったストレッチなど、まずは、マスターしてもらいます。


2018年夏に高崎でレッスンした中2男子の経過
あれから夏はスタメンで出られるようになりました。
左サイドバックから得点も決めた試合もあります。ただまだまだ油断は禁物です

うれしいですね、高崎まで行かせていただいて良かったです


世田谷、小3男子
最近つらくなっていたサッカーを楽しいと思わせて下さったことに感謝しております
大変楽しかったようです。こんどから毎週やりたいと言うほど、毎回楽しみにしてレッスンに向かっておりまし


球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など
1時間以内で速くなるためのスピード走法の秘密を伝えます
勘違いしている人がいるかもしれませんが、僕のレッスンは
スプリント、サッカー、ボディーワーク、ストレッチなどすべてこみですよ
これからに向かって大切なメソットを紹介しています
もっともっと多くの選手に伝えてあげたいです!!

日本サッカー協会公認指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー(関東地方に50人しかいません)
荒川塾、認定スプリントコーチ(12人ぐらいしかいません)
Viper認定インストラクター(ファンクショナルトレーニング)

JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
SAQトレーニング参加中
小太刀護身道3段、剣道4級
日本体育協会スポーツリーダー
元、品川女子サッカー選抜ヘッドコーチ

その他
いろいろ場所を旅していろいろな方から学び、勉強して、自分で練習して結果を出してきました。

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。