2019年7月16日火曜日

全国高校野球選手権、東東京都大会3回戦、成立学園対雪谷、めざせ甲子園

今後練習予定の公園で自主練習してから、予定が全て飛んだので、せっかくだから全国高校野球東東京予選、神宮球場、成立学園対雪谷に来ました、お互いに甲子園に出場経験を持つ学校が三回戦で対戦です。んー青春だなー(^^
成立学園対雪谷は4ー8で雪谷の勝利でした。
成立は雪谷のエースの変化球に苦しみましたね、ツーアウト満塁のチャンスが二回ぐらいあったけど1本がでませんでしたし守備のミスが響きましたね〜、雪谷は昔から野球に力を入れている学校だけど大田区近辺のリトルリーグの凄いのが集まってるのかな?
とは言っても都立だし設備は成立の方がいいはず。前試合でも紅葉川が勝ったし都立が本当に強いです。

成立の野球部達が監督が歩いていると立ち止まって、おはようございますと言っていたのを見て、学校スポーツは勝ち負けだけでないとゆうのを感じますね。でも本音は勝ちたいけどね、三年生は最後の夏なので!今時の高校生はサッカーでもそうだけどプロが使う球場を1回戦あたりで使えていいですね。
走りを教えるものとして、走塁や盗塁にも注目して観戦しました、盗塁の時などはリードが入るので、だいたい20メートルぐらいを走ることになると思います
いつもレッスンでは20メートルぐらいの走り方などをやっています、徒競走と違い横向きスタートですね、ここにも秘密があるのです

そうそう、成立が阪神タイガースの応援歌を使っていて嬉しかったな~レッゴーレッゴー○○ってやつ。OBに阪神の板山がいますしね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやります
足が速くなるストレッチもおこないます

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります

どこよりも解かりやすく丁寧に説明します

球技専門スプリントの短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
足が速くなりたい!運動会で1位になりたい!リレーの選手になりたい!
セレクションのスプリントテストの為など

喜びの声などを見ていただければ解りますが
20メートル平均0.2秒から0.3秒速くなっています
速くならない選手も中にはいます、こうゆう選手は全力で走らなかったり、少し遊び半分にやってしまったり、練習で疲れてしまい体力がなかったりします。
今が過去になる前に、練習しましょう。

前日などに確認のメールをしていますので、当日のドタキャンは絶対にしないようにお願いします、前日に体調が悪かったり何かあれば、そのことを前日に連絡してください。できないかもしれないなど。こうゆう話は、いろいろな所でよくききます。
以前、お話をしたことのあるハーブの松岡みやび先生も利益に関係なく教えてあげたい人もいるし利益があっても教えたくない人もいると言っていました。
なので、まずは良い指導を受けるのには、どんな世界でもよい人間性が大切です



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。