2017年10月7日土曜日

スポーツ博覧会・東京2017 釜本邦茂サッカー教室

ちょと興味があったので、駒沢へ行ってきましたスプリントコーチの秋本さんのかけっこ教室が駒沢第一グランドであるらしく、見たいと思い、行ってみたら第一グランドが綺麗になっていた、ガールズエイトや関東少女が行われていた場所です、中に入れなかったので、教室は見れなかったけど、下の入り口から中を見たら芝のグランドになっていたけど、観客席が入り口側だけになり、反対側は小さい芝生席になっていて、なんだか残念です、昔のように観客席が沢山ある方が見やすくていいのにな~綺麗になりプレイヤーズファーストもいいんだけど、観客に優しい会場が増えてほしいな~、、結局見れなかったから、第二グランドに移動して釜本、前園サッカー教室を外から観戦しました、100人ぐらいの小学生が来ていたけど、教科書通りの教室であまり面白くはなかったし人数が多すぎるからか、準備やチーム分けなどもぐずぐずしていた、アシスタントが4,5人いたけど、全て釜本さんの指示でおこなわれているようでしたし、自前にこれをやるみたいな話はなかったようですね、それはそれで良いのだけど、少年少女達は芝生のグランドで前園さんがゲームに混ざって一緒にやれることがゆいつ良い経験になり良かったのではないでしょうか、でもパス&ゴーの練習で丁寧にける事を指示してデモをおこなっていたのは良かったな~、基礎が出来てない選手が大勢いたので。こう行った教室はただやっているだけになってしまうので、同時間にやっていた秋本さんのかけっこ教室のほうが楽しかったかも、懐かしいスター選手が見れるので、お父さんお母さん達の方が楽しんでいることが多いですね。

子供ではなく、逆に保護者の為のサッカー教室を開いてあげたらいいのにな~



疑問、質問、レッスン申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
U15,18ガールズスクール
ワンデースクールもあります
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすく結果を残せる指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します

JARUNAかけっこアドバイザー
スプリントコーチ
サッカーコーチ
その他の資格はこちらのページの下の方に出てます
ここをクリック プロフィールも出てきます
成立学園陸上部 など


きたやま

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。