2017年10月14日土曜日

全国高校サッカー選手権、東京都2次予選、暁星VS立教池袋

 今年も選手権予選の2次戦が始まりました、目指せ埼スタがはじまる、どうして日産スタジアムでは駄目なんだろう。地方から出てくる方々は埼スタは不便だと思うんだけどとりあえず今日、駒沢第2へ行ってみました、小雨フル中だし土曜日だし、それほどお客さんは来てませんでした。
暁星は昨年1回戦で修得に負けているため、かなり気合はいっているように見えました。
暁星VS立教池袋、6-0で暁星の勝利でした、前半は立教池袋もいい感じで攻めていたが、前半の終了間じか暁星が直接フリーキックを決めて1点を先制、後半は暁星の時間でした、暁星の寄せが早かったですね、サイドにボールをちらしてワイドに使い始め、サイドからのセンタリングが多かった。少しワンパターンの攻撃なので、もっと上位チームと当たったらどうなるかな?それでもロングボールからのトラップは上手でした、立教は暁星選手達のきり返しについていけてない感じに見えました、今日は一対一での手の使い方や身体のぶつけ方について特に注目して見てみました。
まだまだ力任せにぶつかるだけの選手もいました。勉強になりましたよ、だいたい考えはまとまったので、レッスンなどで試してみたいと思います
知りたい方は個人レッスン、少人数レッスン、スクールに御連絡ください。

僕が昔見ていた高校サッカーへの感情とは何かが違うな~と感じていたのですが、なんだろう?と思ったら、昔はJリーグもなくて、日本リーグがトップリーグでした、でも正直あまり人気もなく、高校サッカーや大学サッカーの方が人気ありました、高校サッカー選手の人気選手はアイドルあつかいでした、高校選抜の試合など女の子達が集まって凄かったんですよ、今はJリーグなども出来て人気が拡散されて高校選手だけに集まることはなくなりました。

それと昔は絶対的なエースストライカーやミットフィルダーがいたのだけど、今の時代はポゼッションがはやっているし、なんだか同じような選手ばかりに見えます。


疑問、質問、個人、少人数レッスン,申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
ワンデースクールもあります
球技で使えるスプリントスクール

kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすく結果を残せる指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
レッスン動画 (今だけ公開、気になる方は御連絡ください)

JARUNAかけっこアドバイザー
スプリントコーチ
サッカーコーチ
その他の資格はこちらのページの下の方に出てます
ここをクリック プロフィールも出てきます
成立学園陸上部 など


きたやま

0 件のコメント:

コメントを投稿