2014年11月4日火曜日

全国高校サッカー静岡県予選、藤枝順心VS磐田東、藤枝東VS常葉橘、静岡学園VS日大三島

久しぶりの1人静岡遠征、 いつも行くか迷う、悩むのだけど、行かなければ感じられないものもあるし見れないものもある、日々日常は変化をしていく、思った時に行動しないと後悔をするとゆう思いがあり、旅に出ます、、
指導者の1人として常に学んでいます、楽しく観戦すのではなく、練習法を学ぶだけではなく、試合から練習につなげるので、僕の練習はリアリティがあると思います、なので個人指導などで喜ばれるのだと思います。大きなスクールのメニューに追われて指導をするわけではありません。
ガールズスクールを開催や練習会をやるためにも、女子の試合を多く見て、いろいろ勉強しています。
よいよ静岡予選も開始され、女子は今年は決勝リーグとゆう形でおこなわれています、場所は藤枝陸上競技場、隣のサッカー場は入ったことありますが、陸上競技場は初めてです、芝生席なんですね、のどかな感じで良かったです、先日は雨で当日はどうなるかと思いきや試合時間になると暑いぐらいの良い天気になりサッカー日和になりました、藤枝順心VS磐田東、結果は6-1でしたが、前半の順心はなかなか磐田のDFを崩すことが出来ず、シュートは打つものの点を決められませんでした、逆にカウンターなどをくらう場面もありましたが、1対3のような状態になるので、それほど怖さはなかったのではないでしょうか?、20分ぐらいにスルーパスに反応した11番のゴールをきっかけにゴールが入り始めました、2点目は左サイドをドリブルで持ち込み2人かわしてシュート、前半は3-0で終了!、後半は10番U17MVPの杉田さんの1人交わしてからの見事なミドルシュートなどもあり、3点を追加して、磐田も意地の1点を奪いましたが、6-1で終了し!、これで順心は2連勝、東海大会進出が決定!やはり強いですね、でも皇后杯予選でルクレ藤枝や静岡産業大や清水第八などのカテゴリーが上のチームを破ってきた順心なだけに、
個人的には何か物足りなさを感じてしまいました。
試合中は蒸し焼きにされてるかのような暑さでしたが3時~4時ぐらいには雨が降ってきて5時には強烈な雨が降り本当に変な天気でした。試合終了後に久しぶりに展望台へ行きました、ここは静かで好きな場所の1つに認定してます。帰り藤枝のホテルに戻る途中、少し道に迷ってしまい、だいぶ歩いたので、疲れてしまいました、暑かったり寒かったりで頭も痛くなって来たのでピンチでした、途中、薬屋でバファリンを買い、すぐに飲み少しずつ落ち着いて行きました、藤枝中の隣の川に出て、やっと市街地に出れる道を見つけて安心しました(^.^)、知らない場所を歩き回るのも、旅のだいごみですね~~
もし、こう行った旅を一緒にしてみたい、女性指導者の方、これから真剣に指導者になりたい方、スポーツ関連の方、現役の選手(高校、大学)などで未見を広げたい方がいたら、声をかけてください。社会性や人間性がしっかりしたかたに限りますけど。
ただのファンや結果更新だけを楽しんでいる方は遠慮いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールも開催します、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、必ずお名前をおかきください。
日テレセリアスのセレクション前に体を動かせる場所を提供してあげたい気持ちがあります、興味がある方は御連絡ください。新宿か調布あたりで考え中、もちろん練習もします。
高額なスクールや有名なスクールよりもピンポイントに、解り易く簡単伝えます

詳しくは→http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://junior-japan.com/coach/detail/6.html

個人、少人数レッスン依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
喜多山
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

参加をした子の中で大きなスクールに通っている子にも、やったことがない、解りやすい、役に立ちそうと喜んでもらっています(トーマス、FOOTアカデミー、ボカジュ二アースジャパンなど)ガールズサッカースクールを開催(短期練習会なども考えてます)することを考えています、ここでも同じことを披露します、探究心、研究心は他の方々に負けないと思っています。下手くそだった僕だからこそ、そんな人間だからこそ、最小限の力で上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました、いろいろ、お話は出来ると思います、上手くなるためのコツを簡単に解りやすく紹介します、、、
=================



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。