2023年1月1日日曜日

乃木坂46、5期生、走り方チェック② 走りは変わる!(^-^)走りは俺に聞け!

速く走ると言うよりも、面白おかしくするのがバラエティー番組なのかもしれないし、余計なお世話かもしれないけど、第二です(^-^)

2人ともスタートの時点で前重心ではなく、少し後ろ重心かな、右の子は手と足が一緒に出てますね




左の子は腕振りになんだか特徴がありましたね、左腕を少し外側に振っていました、これは癖なのか、しかし女子は骨盤などの関係で横にしか振れない人もいると聞いたことがあります、それでも肩回りの柔軟性をつけてもっと振れるようにするとよいかもしれません、

ももが上がってなく、後ろに足が流れているようにも見えますね



右の子の方はスタートから完全にジョギングになっています、腕振りも長距離の腕振りで、スタートから短距離の走りではありませんでした、走り方をしらないだけかもしれないね、バラエティ番組的には治さない方が良いのかもしれないけど、
教えてあげたいです。

僕も20年前、TVや映画のエキストラや参加型番組などの仕事を沢山してきたから、なんとなく解ります、また時間がある時に何かやってみたい

全体的に言えることだけど、スタートからブレーキをかけている子が多いです。
教えるのなら、まずは50mの理論、走りの理論を伝えて、10mから20mまでの走りを徹底的にやると思います。
スタートから10mはつま先に近い足裏で押しながら走るので、かかと走りでは駄目なんですよ。
走りは俺に聞け!

この5期生にいろんなスポーツや習い事をチャレンジしてもらったら面白いかもしれませんね。



レッスンについては↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています

スプリント(走り)の本質が習えるサッカーレッスン

球技に生かせる初速や出足、ショートスプリントを速くしながら、サッカーの本質を学びたい選手!、セレクションなどに向けて練習したい選手、運動能力を高めたい選手にお勧め
50mにも対応しています、なぜそうなのかの理論をしっかりと話します
なので、未来につながります

やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

指導料などはフォームで依頼いただいた方は返信メールに書いてあります

DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。