2023年1月3日火曜日

2023年がスタートしました!今年はもっともっとやるよ

沼津の千本松の海岸に行ったのは実に9年ぶり、2023年の元旦はここからスタート
富士山が綺麗に見えるし、雄大な景色です。
ボーとしていたい居場所だね
やっぱり、地元の方は知っているんだね、大勢の方が来ていました

沼津から富士宮に移動して、パワースポットの浅間大社と湧玉池(わくたまいけ)へ行きました、この池の水は富士山の雪解け水から来ているらしくて、名水百選に選ばれいます、とにかく水が透き通っていて綺麗です

ここは大好きな場所で確か昨年も行きました。富士山の末端にあり、パワーをもらます

静岡に戻って、時間があったんで、静岡の浅間神社へ行って見ました、急階段の上に

日本武尊の神社があるようなので、頑張って登り、祈ってから、よく見るとさらに上に行く道もある、上がって上がって行ってみましたが、さすがに疲れてしまい、降りることにしました。

帰りに、ぼくだけでなく、関わる全ての人達、選手が勝てますように、勝守のお守りを購入して帰りました

何事にも打ち勝ち勝運に恵まれますよう祈願した御守
「試験に勝つ、勝負に勝つ、己に勝つ」

1日目は沼津→富士宮→静岡→藤枝
とても1日が長く感じました、1日は長いようで短い、短いようで長いと感じまして
いろんな事が出来るんじゃないか?と思いました
でも、さすがに疲れましたけどね(^-^)

2回目は藤枝→静岡→熱海→川崎→大森
箱根駅伝の2区の途中まで見てチェックアウト、藤枝順心高校を外から少し見て、静岡へ移動
そうそう藤枝順心のグランドを見たら、自主練習をしている選手がいました
ジュニアユースか?高校の居残り組か?
1月2日からスタートしているんだなーと感じて、自分もやらなきゃと思いました
静岡でお土産を買い、熱海で足湯に使って、静岡の旅は終了しました

昨年は6月に入院があり、1日1日を大切に生きること、今は今しかない、今を大事にする事を改めて考えました。そこで、9月に前から気になっていた胴体力トレ、11月に新陰流居合道のお家で居合道リモート体験レッスン、12月に居合道の対面個人レッスンなどをやり始めました、個人レッスンを体験して、僕自身のレッスンにも通じることもあり、大変勉強になりました。

やはりきちんと習うと本質が違いますね

今年はレッスンなどについても、いろいろな変化があると思います、居合だけでなく、その他の事もチャレンジをしながら飛躍をしていきたい。(無理をせずにね)

今年は過去の映像やいろいろな練習を振り返り、再構築していきますので、今まで以上に成果を出せるレッスンになると思います
キックに関しても、パスに関しても、どこよりも解りやすく伝えて行きます
どこへいっても、どのレベルに行っても通用するものです

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティ
プライベート,個人レッスン依頼


少人数でもOKです


申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
KITA|note
(こちらでも動画が購入できます)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。