2022年12月11日日曜日

相手を抜くテクニックではなく、スピードにこだわったドリブルの指導をします

交わす速さも伝えています、どうしたら速くかわせるか?なども伝えていますが、ドリブルに関しては、フェイントやテクニックよりも、運ぶドリブルのスピード、エムパぺ、メッシ、ロナウドなどのドリブルが学べますよ。

先日の小5女子、10mドリブル、3秒5→2秒7、10メートルダッシュ2秒1→1秒9になり、僕自身も驚きました。
10-20のスピードが速くなるとボールを奪いに行くのに有利になります

試合で使えるフェイクを教えたので、使えた?上手く行った?と聞いたら「上手く仕えた」と言っていました、でもこうゆう所が失敗したと教えてくれたので、改善点も考える事ができました、さらに良いものを作り上げることが出来ます

シンプルでかつ試合で使えるものを紹介しています、試合で使ええるものはシンプルなものばかりです、ドリブルもやりますが、試合やセレクションなどで1番大切なパスやキックの練習も多くやります。



他の個人レッスンやスクールとの違い

サッカー練習以外にスプリント指導の第一人者であるプロ走コーチで日本で1番多くの子供や選手の足を速くしたプロスプリントコーチから認定を受けている指導者から走りの理論、
走りの本質を学べる
その結果、足が速くなり、スピードも身につけられます、それだけでなく一般的な練習から足の回転を速くする練習も出来ます
Jリーガー、日本代表クラスが学んでいる、練習も学べます


30分で速くなるメソットや球技専門の1歩の使い方で速くする方法も伝えます

かけっこアドバイザーのライセンスを持ち、かけっこのアドバイスも出来ます、

SAQや胴体力などの知識を持ち、方向転換や俊敏性も速くなり、本質を学べる

ストレッチ、身体操作で怪我予防が出来る
がちがちの身体を動きやすくします

結果で勝負をしている
指導人数何人とかではなく、教えた選手達の結果で勝負

初心者が上級者になれる
初心者から区の強化トレセンに選ばれて、日テレメニーナを受験するまでになった

全国優勝者達が選んだレッスン
全日本女子選手権U15、3年連続優勝者、準優勝、3位の選手が出ています


12月でフリーで活動し始めて10年になります

間違った方法を続けることは身を滅ぼすと、身を持って実感しました
運の良いことに僕は正しい方法、理論を学べる環境、師匠に出会ったわけです
10年の最初の方は独学でしたが、結局、独学で夜な夜な学んだ時間はなんだったんだろう?と思っています。

師匠について、正しい理論、方法を学ぶことは本当に大切だと感じています
セミナーや講習会にも足を運び、学び、学んだだけでなく、自分で沢山復習をして、人に伝えるにはどうしたら良いのか悩み、勉強しました。

多くの試合を観戦して、そこから練習を考えたりしています、講習会で学んできたものをそのまま伝える用なのは、ここ数年あまりありません。
そして、基本、基礎の大切さを知ってから、徹底して正確性を求めて練習をしています
当たり前かもしれないけど、上に登っていく選手は全て、正確に出来るのです





ーーーーーーーーーーーーーーーー
プライベート、個人レッスン依頼↓
少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
KITA|note
(こちらでも動画が購入できます)

大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!
一緒に成長して行きましょう

パーソナルコーチ
キタヤマ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。