2022年12月27日火曜日

第101回全国高校サッカー選手権大会、勝手に展望、女子も追加

よいよ、12月28日から第101回全国高校サッカー選手権大会が始まります
開幕戦の国立競技場で、なんと母校が戦います
なんだか信じられません。
観戦に行く予定です

今年の優勝はどこなのか?
やはり1番にあげられるのがインターハイ優勝校前橋育英ではないでしょうか
しかし、夏と冬ではチームって変わるし、相性みたいのもあるので、インハイで戦わなかったチームとの対戦で負けるかのせいもありますが、それでも有力でしょう

前橋育英
神村学園
埼玉の昌平
千葉の日体柏
大阪の履正社
などが面白いのではないでしょうか
今年の青森山田はどうだろう、決勝までは行けないように感じます
静岡の浜松開誠館も1回戦の大津に勝てれば勢いに乗るのではないでしょうか?
 

母校は、まずはベスト16ぐらいまで行ける事を祈っています

今の高校サッカーはジュニアユースやクラブユースを作る高校が増えてきて、だいぶ変わって来ました。


女子の全日本女子高等学校選手権の方は、インターハイ1回戦負けで悔しい思いをした藤枝順心が有力だと思いますが1回戦の相手が帝京長岡なので、ここを乗り切れば勢いに乗るのではないでしょうか!

ここ数年、関西のチームの勢いがあるので、大阪学芸も面白いだろうと感じます、大阪学芸はセレッソと提携をしている学校です

2回戦で日ノ本学園とあたる可能性があるので、ここを乗り切ればベスト4は進めるのではないでしょうか!

あとは夏の準優勝、十文字も良いと思います、ベスト8で常盤木学園とあたる可能性があります、両チームともここを乗り切ると決勝までいけるかもしれません

教え子さんがいる開志学園も1回戦に勝利して十文字に挑戦してほしい、そして願わくば勝てればいいなーと思っています、なんとかベスト8に進んでほしいな。



レッスン生が進んだ高校
男子
国士舘
矢板中央→国士舘大学
花巻東
聖望学園
女子
十文字
開志学園
日大櫻丘高校
日本航空
など
レッスンをした高校選手
武南高校



ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティ
プライベート,個人レッスン依頼


少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
KITA|note
(こちらでも動画が購入できます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。