2022年12月30日金曜日

第101回、全国高校サッカー選手権大会、開幕戦、成立学園VS津工業

暖かな日差しの中、ほんのりと寒さのある朝、国立競技場へ到着、よいよ母校が国立競技場で戦う日がやってきました!
本当に羨ましいです

国立に来たのは昨年の準決勝と夏ぐらいのセイコーグランプリ陸上以来でしょうか?

まずは開会式!数年前、野洲VS関東第一の試合の時はもっと観客がいた記憶がありましたが、なんだか少なく感じました、第一試合が15時なので、その時に来るのかな?
やはりネット時代だから、みんなネットでライブ配信を見るのかな?
スタンドに座っていると、さっきと違い日差しが強くて暑いぐらいでした(^-^)

東山キャプテンの選手宣誓が良かったなー、その後の国歌斉唱も染みたなー、まさに聖地の風を感じました。現地観戦のだいごみの1つかな
良いよ選手権がスタートしたけど、前回書いた、展望の予想は当たるだろうか??
記念すべき全国高校サッカー選手権、国立競技場での開幕戦は成立学園が津工業を3対2で破り、勝利しました。
成立がパスワークとポジショニングなどで終始リードしているように見えたけど、後半2点取られて、不安な気持ちが出できたけど、良かったです。

東京のレベルは上がっているんだろうなーと感じる1戦であった^_^


バックスタンドの部員や関係者ゾーンだけ声出し応援がOKになり良かったですね
これぞ高校サッカー
そうそう、成立応援団スタンドの裏にハーフタイムに行ってみたら、他校のサッカー部にツーショット写真をお願いされていた女の子がいたけど、有名な子なのかね?アイドル?

なんだか、周りをみていると、写真を撮ったり同窓会みたくなっているシーンも見れましたし、OBOGが懐かしい先生に挨拶をしていたり、思い出の場所に戻してくれるのが高校スポーツの楽しみの1つかもしれませんね。
終了後もこの場を離れるのは名残惜しかったです、スタンドとグランドはほんの数メートルしかないけど、この数メートルの間に沢山の努力と悔しみ、物語が沢山あるんだろな
こういった舞台にも立てるような選手も育てたいね
はじまってみたら9000人も入ったようです、なんか見覚えがあるような先生達の姿もありましたよ。ゴール裏にいるっていうことは、もう定年で退職されたんだろうなー


 ーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカー、スプリント
プライベート,個人レッスン依頼


少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)

kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。