2021年8月24日火曜日

ビジャのサッカー講座 、日本とスペインのサッカー教育の違い

 

元スペイン代表、ヴィッセル神戸でも活躍した、ダビドビジャも日本でスクールを始めたようですね、その流れかどうかは解りませんが、本も出したようです。

この本にも書いてありましたが、日本人選手は高い技術力を持つが試合では発揮できない、個人練習によって思考が落ちる弊害があると書かれています、スペインは基本1人で個人練習するようなことはなく、必ず数人で練習するそうなので、試合、ゲームの中での個人技術を学んでいます。

日本の場合は1人でリフティング、ドリブルを練習する傾向が多いので、サッカーの文化がちがいますよね。わりとスペイン系の話を知っている人が増えて来たけど、何故がドリブルや1対1専門スクールが増えていますね。

南米流にしてもスペイン流にしても、大事なのは強烈なパスを止められるトラップと強烈なパスを出せることです、それにプラスしてトラップミスをした時の対応力(技術)です

『大事なのは これを知った後 何をするかだ』

8月23日にコロナワクチン1回目を打ってきました、感染予防をしっかりしています、普段から酸素や水素などを吸入していて予防は出来ているのですが、一応、ワクチンを接種しましたので、選手も安心してください

感染対策だけはきちんとしましょう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、結構、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)


日本ランニング協会、かけっこアドバイザー
認定スプリントコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会公認指導者
FAスカウトIDレベル1
SAQ認定インストラクター取得中
救命技能認定(AED)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。