2021年8月19日木曜日

みんな速くなる!不思議メゾッド、レッスン日記














7月から夏のレッスンが始まり、本当に暑いですね。
継続していただいている選手が数人いて、本当にありがたいです、結果が出るように頑張っています!、7月ぐらいから新たにやり始めたこともありますし、一般的な理論と教科書にない理論を紹介をしています、一般的にはこう言われているけど、こうゆうやり方の方が良いと思う,試合では生かせると思うよ!と説明をすることがあります。
実践に役立させる為です。

特に方向転換の練習は素晴らしい成果が出ています、選手よって違いますが、1秒ぐらい速くなっている選手が多々います。1秒先の未来を感じています

方向転換を教える時にはラダーを使うことがあります、ラダーは正しいやり方を伝えるために、やっています。超一流コーチの数人は、ラダーはやりません、使いませんと言う方々がいます。ほとんどの人が何のためにやるのか?考えた事ないのでは!
コツさえわかればラダーでなくて良いのです,

速くなる方法だけでなく、サッカーの話、オフザボール、戦術、キック力を上げる練習(右でも左でも蹴れるようになる)などもやります、なんとなく教える人達よりも僕のやり方は解りやすいようで、みんなキック力は上がっています

良く考えたら、そうだなーとゆうメソッドばかりです。

小6女子の10m方向転換、14.9→13.8、20m3秒8→3秒5
行った場所がゴールが沢山あり凄い所でした、イギリスでプレーをしていた知り合いに写真を見せたら、イギリスみたいで凄いと言っていました。
小5男子
14秒2→13秒7→12秒9
彼は小2の時、2,3回やった経験がありますが、その時よりも、だいぶ速くなってました
学年が上がり背も高くなり、力強さが増したように感じます
小1、小2の時点ではやることが変わります

もたもたしているとチャンスは来ません新しいメソッド、考え方も習えませんよ。
親御さんの日程ではなく、選手の日程に合わせられると良いですね、
とくに自宅から近くの場合は。

今の時期、見学する方は少し離れてもらっています

以前、京都からレッスンを受けに来てくれた中学生が強豪高校の練習会に参加しているそうですが、どこでも身体の使い方が良い,スピードがあると言われて褒められるみたいですし、いくつか是非うちにと言われたり、遠征試合にもついてきて良いと言われたりしているそうです
藤枝順心などにも身体の使い方が上手いと言われたそうです、以前教えた事が上手く出来ているなら嬉しいです、もっと研究して、新たな事も伝えて行きたいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。
他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
速いドリブルのやり方なども伝えていますが、結構、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。


疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。