2019年4月29日月曜日

なでしこリーグ1部、日体大VSジェフユナイテッド千葉

 平静最後のなでしこリーグ1部、日体大VSジェフユナイテッド千葉、急に雨が降ってきて寒い気候でした、でも何故か不思議とこうゆうのって試合が終わると、雨が止んだりするんだよね、前節長野に3点取って勢いのある日体大でしたが、3点(ハットトリック)をした児野楓香が怪我なのか?ベンチスタートなのが響いたのかな~最後まで出ることがなく2-0でジェフの勝利、ジェフが細かいパスワークで先制をして、その後も後半もジェフの攻撃がつずき、2点目をとり、そのまま終了、ジェフが決める所で決めた!とゆう感じでしょうか。日体にもチャンスはあったけど監督が考える戦術が上手く行かなかったのかもしれませんね。でもトップリーグは育成機関ではないと思うので、何が何でも勝つとゆう気持ちと勝ち点3が必要になると思います。頑張ってほしいね
以前は日体生の大勢の応援があったように感じますが、土曜日開催は学校もあるだろうし集まりにくいのかもしれませんね~、でもさー以前は太鼓を叩いている学生でない男性もいたように思ったけど、今はいないし、ん~有力選手の移籍も響いているのだろうか?
当選したスポンサーチケットで入場したら、モギリの子が(おー凄い)と小声で言っていた。もしかしたら、あまりいないのかもしれないね(^^)
隣の陸上競技場では中学生の陸上大会をやっているようなのでのぞいたら、凄い熱気と大勢の観客で、陸上人気がうかがえますね。写真撮影ビデオ撮影する人は自前登録で1000円払うシステムをやってたなー陸上は盗撮が多いからね。
女子サッカーでここまでやると本当に観客はこなくなります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、かけっこ、スプリントレッスン
0.1~1秒速くなるレッスンです
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
フォームに練習動画を公開中(ときどき更新します、2019、4月更新)
(喜びの声) 
セレクション合格実績、その他進路先
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
こちらからのメールは必ず返信をしてください。
レッスンを受ける方には、セレクションなどに大事なポイント、
テクニック動画、親の為の10か条などを載せている特典HPをプレゼントします
最近はあまり見てる方も少ないですし、いろいろ検討中ですが
小4男子が
50m10秒5→9秒5→9秒4になりました
20m、5秒0→4秒1→3秒9
これまでに3回ぐらいやり下地はできていたと思いますが、
50mは1日50分ぐらいで速くなりました。初速も中速も速くします
彼はリレーの選手になったそうです

運動会直前の1,2回でも対応します、かけっこのみのレッスンも受け付けます
指導時間は50分ぐらいです、指導料も下がります。
楽しく走る楽しさも必要ですが、やっぱり速くなりたいですよね

怪我をしない身体つくり、ストレッチなども紹介します、何が必要で必要でないのか?、一流の選手は何がすごいのか?他ではきけない、やれない話だと思います。

中学生、またはセレクションなどを受ける選手などには目標シートや僕の尊敬する指導者のコラム(プロになりたい選手は必修です)その他、をプレゼントします、上達する選手は上に登って行く選手は目的、目標の明確化もしっかりしているので、言葉の使い方が上手です。

日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQ(スピードアジリティクイックネス)インストラクターに参加中
国際スポーツチャンバラ協会インストラクター
小太刀3段、剣道4級

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。