2019年1月5日土曜日

第27回全国高校女子サッカー選手権(全日本高等学校女子サッカー選手権大会)藤枝順心VS常盤木学園

今年もこの日がやってきました、兵庫まで行ってきました、全日本高等学校女子サッカー選手権大会,1年たつのは早いな~今年は風はあったけどわりと暖かいので助かりました。
昨年につずき知り合いの選手が何チームかにいます
直通のバスが出てなかったので、歩いて30分かけて、無事到着!!途中、おばあちゃんおじいちゃんに挨拶をされたのでやっぱり山のなかなんだなーと感じた^_^昨年も歩いてきた記憶があるけど、熊注意の看板がある山の中をひたすら歩いた記憶があるけど、今回は近道を見つけてわりとスムーズに来れました。これなら歩いて来れると感じた!
防災公園へ行く直通バスの時刻表を見たら、出てないのにシャトルバスがが出てないのかよ~と思いながら現地へ行ったら、シャトルバスが出ていた!もっと正確な情報を早めに載せてほしいな。

藤枝順心VS常盤木学園、1回戦から昨年優勝の順心と今年のインハイ優勝の対決、pkで常盤木の勝利です。本当に一進一退の白熱した素晴らしい試合でした。両チームの気迫が伝わってきました。順心はいつもと違い前に蹴ることが多かったかもしれません、幅を広げて横にパスをつなげながらスペースを作り出すサッカーがもっと出来れば良かったのかもしれません、常盤木がそれをさせなかったのかもしれないです、わりと狭い中、局地戦が多かったかも。常盤木の今井GKもナイスセーブで素晴らしかったです。PK戦も今井GKの反応がすごい良かったと思います。
PKに勝利した直後、常盤木の選手達はあまり大喜びしないのもいいですね、相手をリスペクトしている証拠です。バックスタンドの一番上で観戦していましたが、隣でどっかの高校のOGが集まって恋話などをしていました、選手権の楽しみってこうゆう所にもありますね、順心も昨年活躍したメンバーが応援に来ているようでした。
その後、昔のレッスン生が日本航空にいるはずなので、そちらに移動してみましたが、時すでに遅しでした。
 第二競技場で、大商学園VS星差国際がやっていましたが、4-1で星差が勝ったようです、星差の3点目だったかな、GKと1対1になり、切り替えしでかわし、追いかけて来たDFも切り返しでかわしてシュートでゴールでした、これぞ個の力なんでしょうね、見事でした。やっぱりフェイントではなく切り返しの練習をしておいたほうがよいと感じました
全国レベルではパススピードや動き出し、初速の速さが重要になってくると思います、浮き球コントロールや体の使い方なども。そこにプラスして戦術的理解度、崩し方なども学ばないとなりません。継続レッスンではすべて話をしています
もうそろそろ、もっとアクセスの良い会場に変えてほしいです、関西でやるにしてもね、三木は一斉に何試合も出来るのは良いと思うのですが、もっとあると思うんですけどね~
これだけ素晴らしい試合で、今年はわりと暖かかったのに観客があまり入らないのはおかしいと思います、さすがに男子のように地鳴りが聞こえるような歓声は無理だとしても、もっと現場の空気を味あってもらいたいです

ネットライブ配信があるのはありがたいけどね。

=========================== 
サッカー、かけっこ、球技スプリントレッスン
30分~40分で初速が速くなる!!
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山
一緒に物語を作りませんか。今は今しかありません、
最初は、みんな出来ないの。でも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出したら、全く違う景色が見えるよ
一分一秒を大切に。一期一会。
今後はいろいろな変更点が出てきます。
最近、やると言ったり、辞めると言ったり、ドタキャンだったりと、延期ばかりをする方など、なんだかいい加減な感じな方が多いですので、今後はいろいろな変更点が出てきます。
レッスンは短い期間に継続したほうが良いです。継続者には戦術の話や崩し方、なぜこの距離感が良いのか?なども話しています、僕のレッスンはスプリント+サッカー練習ですが、スプリント、かけっこのみでもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。