2019年1月15日火曜日

東京都高校女子サッカー新人戦、ベスト16、文京学院対青梅総合

文京区のカイザースラウテルン杯を少し観戦してから、東京都高校女子サッカー新人戦にいきました、先日、全国の決勝が終わったばかりですが、東京では新人戦が始まっています、文京学院対青梅総合を観戦、12対0で文京の勝ち!いやー強かったねーパワー、スピード、技術が違いました。昔から知っている10番も、7番も上手くなったていて驚きました。7番はドリブルも上手になりましたね。ここに中学のエースストライカーも混ざるし今年の文京学院は楽しみです。見ていて感じる下位チームと上位チームの違いはパススピードや動き出しの速さかな。やっぱり個々能力が違う。下位チームはボールが奪えないし、ボールを簡単に奪われてしまう。忍耐力も違うね
やはりベスト16ぐらいまでくるとJKリーグのチームが強いですね。なかなか歴史はかわりません、でも日大櫻丘が野津田に勝ってベスト4進出したのはすごいですね。
そう言えば今年も都立応援おじさんがきてましたが、何者なんだろう!?うるさいから本当に辞めてほしいです、その学校の考えがあるんだと思うし、あまり気合を入れさせたりする空気の読めない声かけなどは反対です
駒沢体育館の方ではフェンシングの大会がやっていて、その下の階でDr.ストレッチが無料のストレッチイベントを開いていました。この日は寒かったせいか、前の試合の観客者が低体温にでもなったのか?車椅子で運ばれて、救急車で搬送されていきました、寒い日は本当に気をつけないとなりませんね。
どうやら以前のレッスン生のクラブが区民大会で優勝したようですね、以前レッスンした2年生も優勝だったし、レッスンをした2年生、3年生が優勝したことになる、頑張ってほしいです、全ての選手の個人の能力と戦術、初速を伸ばすことを心がけています

===========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスン
30分~40分で初速、足が速くなる!!

球技に特化したものや徒競走などにも対応しています
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜11時ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者

喜多山
一緒に物語を作りませんか。今は今しかありません、
最初は、みんな出来ないの。でも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出したら、全く違う景色が見えるよ。
一分一秒を大切に。一期一会。
レッスンは短い期間に継続したほうが良いです。継続者には戦術の話や崩し方、なぜこの距離感が良いのか?なども話しています、僕のレッスンはスプリント+サッカー練習ですが、スプリント、かけっこのみでもOKです。
時間がないかたの為に30分~40分のコースをつくりました
朝8時~21時まで活動しています(遠方の方は検討させてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。