2019年1月13日日曜日

全国高校サッカー選手権大会、ベスト8準々決勝、青森山田VS矢坂中央

 少し時間が空いてしまいましたが、、決勝が近いずいてきましたね、準々決勝、青森山田vs矢板中央、2ー1で青森山田の勝利、白熱した、軽い乱闘に近いものもあり、まさに男と男のぶつかりあいでした。青森山田のロングスローは凄いねー、関東チャンピオンの矢板中央が勝てないのだから、全国は難しいなー、このぐらいのレベルになるとセットプレーが鍵を握りますね
本当は昨日まで関西遠征のつかれを取るためにどこもいかない予定でしたが、チケットがあることを思い出し無駄にはしたくないし注目の1戦ですし、自転車で行けるし行くことにしました!
等々力サッカー場、凄い大勢の観客が入ってました、ゴーとゆう地鳴りがすごかった。女子と男子で、どうしてこんなに違うのだろう、同じサッカーなんだけどなーアクセスの良さ悪さが関係してるのかな。TV中継がやっていようと大勢来るのだから、男子の高校サッカーは人気の学校+祝日+アクセスがよいと大勢集まるのかもしれません。
女子高校サッカーも少し考えた方が良いと思います、あの地鳴りの中でやらせてあげたいな~女子は女子でTBSがライブ中継をしてくれるのは助かるけど、今の所女子サッカー文化にはつながっていないかな。
出待ちも沢山いたな~青森山田は人気ありますね、J1札幌に入団が決まっている選手もいて札幌のユニをかざしている人もいました。やっぱり強い学校にはサポーターが沢山来るので強くならないと上手くならないと駄目なんだと感じました。
このレベルに行きたい選手は小学生時代に基礎をしっかり学び、ある程度レベルの高いジュニアユースに入ることですね、強い所へ行くといろいろコネもあるし、強豪との練習試合で自分をみてもらえます。
準決勝も終わりましたが、いや~青森山田強いね~逆転されてすぐに同点にする、ここ数年0-0のままPKに入ることが多かったけど、点の取り合いでPKまで行くのも面白いです
青森山田はPKを制して決勝進出、相手は流通経済柏ですね。
14日決勝、青森山田VS流通経済柏
女子の選手権は星差国際が優勝しましたね(別にかきます)
女子選手権の観客は昨年の、6000までは行きませんでしたが、5000人を越えましたそうです。でも男子決勝は5万人だから規模が違いますね
5万人も入れば入場料だけで利益がでるのでで、警備員や人件費や宿泊費や交通費を負担出来るとゆう話です。
詳しくは↓
神戸ユニバーを使うだけでも赤字になるのではないでしょうか?、そろそろ観客が集まる場所、アクセスが良い場所、またはインカレ準決勝の前座などで決勝をやってもよいのでは。冬休みは終わってしまいますが。

=========================== 
サッカー、かけっこ、スプリントレッスン
30分~40分で初速、足が速くなる!!
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜11時ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山

一緒に物語を作りませんか。今は今しかありません、
最初は、みんな出来ないの。でも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出したら、全く違う景色が見えるよ。
一分一秒を大切に。一期一会。
レッスンは短い期間に継続したほうが良いです。継続者には戦術の話や崩し方、なぜこの距離感が良いのか?なども話しています、僕のレッスンはスプリント+サッカー練習ですが、スプリント、かけっこのみでもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。