2018年12月8日土曜日

なでしこリーグ1部、2部入れ替え戦、日体大FIELDSVS横浜FCシーガルズ


よいよ運命の1戦が始まりました、来年の運命が決まります、入れ替え戦の1戦目、なでしこリーグの場合ホーム&アウエーで行われます、この日はいろんな場所で入れ替え戦が行われていますね、三ッ沢をいれて3箇所プラス男子のJリーグでも1部、2部の入れ替え戦がありましたね東京ヴェルディVSジュビロ磐田0-2でジュビロが1部残留しましたね。ヴェルディは本当に悔しいでしょう。
さて女子の話に戻り前半の入りは横浜FCが良くて、右から左に綺麗なロングバスが入り左からセンタリングが上げられて右にいた選手がインサイドのダイレクトシュートで横浜が先制。ミドルシュートをバンバン打っていたしこのまま行くのかな~と思いきやコーナーから日体大が同点、日体の勢いが出てきてその勢いのままミドルシュートが決まり追加点をゲット!写真は2点目をとった時のシュートシーンですが打ってくださいと言っているかのようにスペースが空いてますね。このまま2-1で日体の勝利になりました、1部と2部では少しだけ差があるかな~と感じました、次のホームで勝つか引き分けで1部残留が決定になるのかな。しかし、こんな大事な1戦なのに、なんだか審判のレベルが低かったように感じます
 横浜サポーターは男子が負けたからか選手もサポーターもすごい気合が入っているように見えましたが日体大は手を振っていたりと、なんだか落ち着いているように見えましたね
外で工事のクレーンが動いていましたが、隣近所の人が言っていたがJリーグの場合は工事はやらないとゆう規定があるそうなのだが、なでしこの場合はお構いないなんだな~と言っていたけど本当にその通りだと思いますね。
 今回久しぶりに、元藤枝順心高校出身の児野楓香や植村祥子の走りを中心に見てみましたが、やはり速いです、でもなんだか身体が大きくなったからか、以前に比べてスピードや切れがないようにも感じた、女子選手全てに言えることだけどお尻の部分が出っ張っているように見えますし、腕振りが弱いと感じます。ストライドは広いし回転は速いですが足と腕の連動などがもっと上手く行けばもっと速く走りかもしれませんね。
昨年、日体大女子サッカー部の住永さん(元十文字10番)橋谷さん(神村学園キャプテンで全国高校選手権準優勝)が僕のスキルアップの為、モニターレッスンに協力をしてくれたのですが、今年、橋谷さんがなでしこリーグに出場しはじめて、この日もベンチに入ってました。住永さんは関東大学リーグ1部で優秀選手に選ばれましたね。
でもこれだけの経歴の持ち主でも関東の大学は全国から上手い選手が入ってくるので、なかなかスタメンでは出れないです。2人とも3年生で来年は4年になる、まだチャンスはありますが、まずは大学サッカーで頑張ってほしいです。住永さんは東京の高校なので高校時代からスピード溢れるプレーに注目していたしTBSにも取り上げられた選手ですが、この取り上げられた時から、もしかしてこの選手と一緒に練習するかもしれないと予感をしていたのです、それが実現して嬉しかったです。
今はあの時よりスキルアップもしていますしお世話になっている師匠にアドバイスももらえますし、またチャンスがあれば教えてあげたい。

============================ 
サッカー、かけっこ、球技スプリントレッスン
レッスン依頼↓

申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山
選手としてもっともっと極みに近づきたいならもっと僕をを使ってくださいね。積み重ねてきたものはそんなに甘くないです。難しく説明をするコーチが多いと思いますが、それを解り易く説明をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。