2018年12月24日月曜日

3連休+1のサッカー、スプリントレッスンが終了、速くなりました!

中1女子
20メートル計測から始まり、紐トレ、スプリントドリル、ボディーワーク、ドローインの弊害について、ステップなどをやりました。
20メートル、3秒8→3秒5

豊島区のサッカークラブでかけっこ教室
雨の中での教室になりました
低学年はきちんと計測してないけど高学年は半分ぐらい速くなりました、姿勢、腕振り、腿上げ、前傾などの基本的な事に加えて、高学年は球技の走り方をやりました
終了後、高学年のゲームに混ざった、後ろ向きのフリックパスなどをしたら、上手い上手いと子供達に言われました。^_^
2時間30の指導が終わってからなので少々疲れました、1人で3時間もやっていた訳になるわけだね(笑い)

小3男子
15メートル計測、動的ストレッチ、スプリントドリル、ステップ、ワンタッチシュートなどをやった、15メートル3秒8から3秒4
「キックの練習が一番良かった」と言っていました。

帰りに、3連休の疲労回復のため、久しぶりに水素吸入にいきました、お店の方に「あれ、少し痩せました?」と言われた。
疲労も回復させて年末までまだまだ動きますよ。

中2男子
20メートル計測、3秒6→3秒4


走り方などのDVDや本に書いてあることはデマが多いです。ひじは90度で振りましょうとか、かけっこ教室で言われている選手が多いと思いますが、それは本当なのか?
かけっこ教室で速くならなかった人も是非御連絡くださいね
かけっこ、スプリントのみでもOKです

コツコツと努力を積み重ねて、今この瞬間でも改良の余地がないか研究をしています、選
手達の今だけでなく、その先にある夢に向かって!


年末まで、まだまだ休みませんので、気楽に御連絡ください、上手くなるためには考える時間を与えることです。ああだろう、こうだろう!とすぐに正解を与えてしまうと、考える悩む時間がなくなり、成長が出来なくなると思います

1月1日~4日ぐらいまで関西にいる予定です
============================ 
サッカー、かけっこ、球技スプリントレッスン
レッスン依頼↓

申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山
一緒に物語を作りませんか。今は今しかありません、
最初は、みんな出来ないの。でも、勇気を出して、最初の一歩を踏み出したら、全く違う景色が見えるよ。
一分一秒を大切に。一期一会。
来年からいろいろな変更点が出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。