2018年12月12日水曜日

得点王と優秀選手賞!!

レッスン生が少年サッカー大会で優勝して得点王と優秀選手賞を頂いたそうです、すごいね、おめでとうございます
結果が出てくれて嬉しいです。まだ区大会なので今度はブロック大会で活躍が出来るといいですね。ビデオを見せてもらいましたが、体の入れ方など良くなっていました。
しかし、ベンチのコーチの声かけが良くないな~と思いました、相手のショートコーナーで選手の名前を呼び、振り返ってしまいボールが転がっていってしまいました。
これだけは言っておきたいので、書きますが、大事な場面で選手を悩ませる声かけは辞めましょう!!選手もきちんと考えています。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
無料体験はやっていません。
わりとこちらが人間不信になるような出来事もあったので。
やったとしても30分でちゃんとしたアドバイスはしません、
正式にレッスンを受けたほうが絶対に徳です。価値を感じてもらいたいです
「レッスンは、比較的短い期間に続けて実施する方が効果がでるので、先に数回分のスケジュールを決めたほうが良いです」

今回うれしいお知らせをもらい感謝です、サッカー、スプリントレッスンで結果がなぜでるのか?試合に向けてリアリティのある練習と正確な努力と正しい努力の方法を伝えるからだと思います、初速も中速も速くなります。元Jリーガー、プロ選手や留学経験などの輝かしい選手経歴はありませんが、解りやすさと結果が残せるレッスンです。そして選手に感動を与えます。どんなに努力家で、優れた能力があって、良い人だったとしても、それだけではプロじゃないですしね(^_^)他では習えない横移動、後ろ移動、方向転換なども解りやすく説明しています、横移動に弱い選手も是非御連絡ください、今この瞬間を見逃さないでください。
昔の感想を振り返ると
小5男子
相手からボールをと遠うざけることなど、うでの使い方、切り返し、キックフェイントなどがよくわかった、切り返しやキックフェイントなど試合などでも使えるから良い。パスのもらい方は一回ステップを入れるなど、とてもよく解った。
小4男子
「こんなことができるようになったと帰りも自ら披露してました、おかげで
これからにいかせていける学びがたくさんあったようです色々な、
わかりやすい指導に感動していました」選手に感動を与えるレッスンです!
小6男子
非常に新鮮で楽しかったようで、特に不利な状況下での動きについては凄い勢いで
話をしてくれました。そんな考え方もあるんだと新しい発見だったようです
コーチから教わったことをどれだけ理解しているか確認しています。
『30分位しか練習できなかった感じだったよ』などと言っていましたので
かなり集中してレッスンに取り組めていたのだと思います

同じ小6
サッカーのレッスンだけではなく、アジリティーや走りなどの関連した
トレーニングを取り入れて頂き勉強になったと思っています。
コーチのレッスンは、細かい説明をして頂けるので何事にも理由があり、
その理由をきちんと理解することで練習の目的や必要性が見えてくるのだと思いました。
当たり前の事の様ですが、クラブチームやサッカースクールではなかなか実践して貰えないことですよね。個人レッスンで技術・戦術・考える力などが
伸びたと感じています。最近はプレーにも非常に積極性が出てきました

彼は選抜で韓国遠征に行ったりジュニアユースのセレクションにも合格しました
リレーの選手にも選ばれましたね。
詳しいレッスンの感想、報告
ラダーのやり方なども正しいやり方を説明します!ラダーはスピードUPよりも俊敏性ですよ、神経系が上がるので、速くなるかもね?って感じです
以前レッスンしていた彼は50m9秒台から8秒台になるのに2ヶ月ぐらいかかってしまいましたが今は1日30分~1時間で速くなります。
Jリーガーや日本代表がやっている練習も紹介します
元旦~4日まで大阪~神戸、兵庫あたりにいますので関西地方で受けたい方がいたら
連絡してください。Jリーガー、日本代表が教わっていることもやります
今この瞬間を見逃さないでください。

============================ 
サッカー、かけっこ、球技スプリントレッスン
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
https://ameblo.jp/kitasan-eiichi/
メールは夜10時30ぐらいできります
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者
喜多山
選手としてもっともっと極みに近づきたいならもっと僕をを使ってくださいね。
積み重ねてきたものを選手にプレゼントします。
難しく説明をするコーチが多いと思いますが、解り易く説明をします。
かけっこ、スプリントも現状より速くなります。任せてください。
ストップ&ターン、方向転換の速さも変わります、スポーツトレーナーが走りを教えるものをよく見かけますが、こうゆう方々よりも簡単なことをやり速くなります
プロサッカー選手が習っていることも伝えられます。
世間に流れているデマではなく正確な正しい努力の方法を伝えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。