2018年1月15日月曜日

全日本大学女子選手権(インカレ)3位決定戦、東洋大VS大阪体育大、高校女子東京新人戦、飛鳥VS大妻多摩

12月の後半、三木からスタートしたインカレもよいよ3位決定と決勝の日がきました、3位決定は東洋大VS大阪体育大、決勝は神奈川大VS早稲田大になりました、この日は4000人近くの観客が集まったようですね、決勝の前に人気シンガーやなでしこOGの試合などがあるからかもしれないけど、凄い入りましたね、高校女子サッカー決勝もここでやるべきだと感じます。
3位決定は東洋大VS大阪体育大のみ生観戦です、今日の大体は前から取りに行くシーンが多く見られて、積極的でしたね。後半カウンター気味に蹴られたボールが中の前線の選手に渡り上手く交わしてシュート、GKにはじかれるも詰めていた選手がゴール!で先制しました。東洋も惜しい場面もありましたが、点が取れませんでした、3位が大体4位が東洋になりました。しかし気になるのが、やはりトラップから次への動き出しですね
高校女子サッカー東京都新人戦3回戦、飛鳥VS大妻多摩、以前かかわりがあった大妻が気になりインカレが終わり飛鳥へ移動しました、大妻と飛鳥はインターハイ予選などでも3年連続ぐらいで対戦をしています、今回大妻は1回戦Pk、2回戦大量得点で勝利しているので、もしかしたらと思いましたが、3回戦の8強は次元が違うかな~と感じました、9割がた半分のコートでやっているし大妻は飛鳥に簡単に抜かれてしまうし裏を取られてしまうし、どうしてもマークがはずれてしまう、個人の能力の違いが目立ちました、しかし飛鳥にミスが多くてGKと何度か一対一になってもGKに弾かれたりで決められませんでした、ワンタッチの精度を考えたいと思いますね、前半は3-0だし大妻も以前とは違う感じと可能性を感じました。粘りのDFはできていましたが、でも攻撃が出来ませんでしたね、
後半は見ませんでしたが、結果は11-0で飛鳥が勝利したようです次元が違うな~
北運動場に移動して東京都ガールズサッカー大会U14,文京学院VS北区さくらを観戦、白熱した試合で0-0の引き分けでした、この日は3試合とも北区でおこなわれました。大、校、中を観戦しましたが難しいフェイントなどを使っている選手はほぼいないです。、育成の分野からいろんなことを考え直さないといけなと感じるし、基礎を大切にしないとなりませんよね。


疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込みは
レッスンに興味がある方は↓

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました
不思議なストレッチも紹介します(ストレッチは低学年はやらないと思います)、
ツイッターフェイスブックとうに友達申請をしてくる方もいますが
現在レッスン進行中の選手の保護者の方々とはあまり友達になっていませんので
ご理解ください。そうしないと僕のプライベートがなくなってしまいます

全国に出場した名門高校出身の女子大学生達も楽になった、
軽くなったと言っていました。このストレッチはいろいろ人に通用すると言っています
スプリント学会にも入会予定なので、走りについては今後も研究していきます
根拠のないゴシップではなく
実践経験で習得した確かな知識と理論と情報を提供します。

メンタルコーチの荒木さんが言っていました「勝ちたいという気持ちが強いから勝てるわけではない。他人より勝ることを目指すなら、そのプロセスを充実させる。準備してきたことが正しければ、あとはそれを出しきる。出しきるスキルも必要」人類最速の男と言われる100メートル世界記録保持者ボルトのコーチも似たようなことを言っていました。僕もプロセスを大事にして、未来につながる今をテーマに指導をして行きます

ViPR認定インストラクターを取得したので、体作りについてや、神経系トレーニング、1歩、2歩の速さについてのレッスンも変わって行くと思います。
もちろん年齢や学年により変わっていきますが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。