2013年10月20日日曜日

全国高校サッカー選手権、東京都大会ベスト8、国学院久我山VS暁星

早いものでベスト8の戦いが始まりました、大雨で予定もなくなり、駒沢へ行き1試合だけ観戦してきました、国学院久我山VS暁星、文武両道対決でもありますね、、しかしこの大雨の中、大勢の観客が来ていましたが、なぜ高校サッカーはこんなに人気があるのでしょうか?母校の伝統や青春を感じたいOBが大勢いるのかもしれません、それに会場に行くと同窓会みたいになるから、楽しいのかもしれませんね。さらには一発勝負の緊張感が良いのかも!、試合は延長2-1で久我山の勝利でした、延長まで行きましたが久我山のボール支配率が高くて、終始久我山ペースだったように見えました個々の技術が高いです、
前半ゴール前で斜めに走ってきた選手にボールが渡り、斜めからシュートが決まり先制、暁星も粘るけど、なかなかシュートまで持って行けずにいましたが、後半30分ぐらいにヘディングシュートで同点に!ベンチの喜びようは凄かったです、そのまま延長に入り延長前半に、久我山が1点目と同じような感じで斜めから切り込み追加点!2-1で終了しました、雨の中でしたが久我山の選手たちはミスもなくコンパクトにパスを回していて上手かったです、止めて蹴るが非常に上手いと感じましたし、これが出来たからこそのポゼッション、パスサッカーが出来るのだと感じます、

小学生チームでこのようなシステムを無理に真似しようとするチームもありますが、止めて蹴るが出来ない状態で高校生の真似をしても上手くいかないのは当たり前だと思います。小学生時代は止めて蹴る運ぶをしっかりやっておいたほうがいいですね、このような舞台に立ちたいのならば!
その他は成立VS実践1-0で成立、帝京VS三鷹1-0帝京
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)少人数レッスン,スクールをやります、気軽にご連絡ください
男子、女子OKです
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください。
講習会で習って来たものではなく、現場で生かせるものをつねに研究しています

http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/
http://www4.hp-ez.com/hp/grasroots/page7 (プロフィール、その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。