2013年10月6日日曜日

T1リーグ、成立学園VS帝京


 T1リーグ最終節、成立対帝京、インターハイ準決勝でも戦かった2チームだけあって、注目の1戦ですし、数年前からライバルとしてし戦っている北区ダービーでもありますね、来週から選手権の予選が始まるので、どんな調整具合なのか楽しみにしていました。雨の中ですが多くの観客が来ていました。
結果から言うと4-2で帝京の勝ちでした、帝京が先制、成立がコーナから混戦の中から同点、帝京がサイドから崩して、中に入って来た選手に合わせて2点目、オフサイドの旗が上がり、オフサイドかと思った成立DF陣が止まってしまい、帝京のFWがGKと1対1になり3点目、主審が副審に下ろせの合図を出したので、文句は言えません、スタンドでは文句を言っている保護者もいましたけどね、成立も2点目を取り返したものの、後半ロスタイムに帝京が4点目、帝京はラストには縦にポンポン蹴ってきてるので、それがカウンター気味に入ってくるので、マークがずれてしまうのかもしれませんね、小さいのはいらない大きいのでいいぞ!と支持が出て蹴って来てくるのは、なんだか気に入らないけど帝京の勝ちへの執念みたいのは凄くて、見習わなくてならない部分もあると思った。成立はTリーグではなかなか勝てませんね~ 、ベンチも割りと静かだったのが気になりましたが、目標はここではないので選手権で巻き返してほしいです。高校生は体の使い方などが上手いですし、パス&コントロールが上手いです。ドリブルで何人も抜いて行くような選手はあまりいませんね。ジュニアサッカーをしようとゆう本に田中陽子のインタビューが出てましたが、小学生まではドリブルを多くしていたけど、アカデミーに入ったらパスが多くて難しかったと書いてあった通り、中高ではパス&コントロールの練習が増えるのでしょうね
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)少人数レッスン,女子スクールをやります、
気軽にご連絡ください、男子、女子OKです
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、現場の中で使えるものを紹介していきます
初心者でも相談してください。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html

kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております
ブログを書いている本人(僕)が指導させていただきます

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/
http://www4.hp-ez.com/hp/grasroots/page7 (プロフィール、その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。